ととっしー

2023.09.10

1回目の訪問

前回の東京でなんとインフルエンザに罹ってしまい、、、1ヶ月でコロナとダブルパンチを受けさすがにサウナに入れる状況ではなくなっていました。
発症から1週間がすぎ、少しずつ体を戻していこうということで、余っていた18きっぷを使って岡山へリハビリお出かけ。
ゆっくりと電車に揺られ、最後サウナもリハビリということで向かったのが「後楽温泉ほのかの湯」
県内のイキタイランキングでも上位にあり、岡山の中ではサウナから外気浴までバランス良く楽しめる施設の一つです。また、岡山駅からバス1本で行けるのもいいポイント。
早速到着すると、日曜の夕方だからかかなり混雑していました。
早速浴室へ向かうとスーパー銭湯らしい作りで、特に露天風呂が充実していました。

#サウナ…3.0点
20人ほど入れるサウナ。みんなサウナ目的で来ているのか、かなり混雑していました。
サウナ自体はスパ銭のサウナでしたが、室内の香りが少し良い香りでした。少し熱さは低いので汗をかくのに時間はかかるかも。

#水風呂…3.0点
サウナの隣にある水風呂。導線は完璧でした。

#休憩スペース…3.5点
露天スペースが広く開放感がありながらととのうことができました。サウナの利用人数の割に椅子が少ないのでもう少し増やして欲しいところ。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!