ととっしー

2022.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

夏の最後の思い出作りとして、サウナに興味があるといった友達がいたので誘って行ってきました。
一言で言うと今のところ今年のベストサウナです。

まず言いたいのがロケーションの良さ。もちろんグランピング施設だから作られたものではあるのだけど、とにかく開放的。湖畔にあるサウナ小屋と整いスペースはチルでしかなかった。

今回は貸切サウナにしたのですが、なんと自分で最初から火起こし!サウナに入る前から汗かきながら薪をくべました。大体入れるようになるまで1時間半くらいかかりましたが、これもいい思い出になります。

そして1番いいのが友達とワイワイしながら楽しく入れる。今までサウナに入っていなかった人も水風呂にキャーキャー言いながら最後はしっかりととのっている。隣でおいしいBBQもあるから食べながらサウナに入ってゆっくりした時間を過ごせる。
こんな空間がもっと増えたらいいし、これから一つの遊び方になるなと思いながらととのっていました。
ちなみにここはパブリックサウナもあるので、BBQメインでもサウナに入れちゃうので
リピートしちゃいそうです。

#サウナ…5.0点
薪ストーブ、ロウリュし放題、熱さも自分で管理。自分好みのサウナになりました。
ちなみにストーンはめちゃめちゃ積んでるのでびっくりするくらいロウリュ熱くなります。

#水風呂…5.0点
こういうグランピング系って水風呂の温度が不安定なことが多いのですが、ここは常にキンキンに保たれています。しっかりと冷たいのでサウナが熱くても全然平気。サウナの目の前にあるから動線も抜群でした。

#休憩スペース…4.5点
水風呂の先には浮島にインフィニティチェアが三つほど並んでいて大自然とまではいかないものの目の前に風車と池が広がり開放感は随一です。強いて言うなら一般のお客さんにも丸見えなので少しだけ恥ずかしいかも?(そもそもBBQの人も入れるからみんな入ればいいのに)

ととっしーさんのトトノエグランピング (STAGEX高島)のサ活写真
ととっしーさんのトトノエグランピング (STAGEX高島)のサ活写真
ととっしーさんのトトノエグランピング (STAGEX高島)のサ活写真
ととっしーさんのトトノエグランピング (STAGEX高島)のサ活写真

BBQ

ここはBBQも売りの一つ。カルビやハラミなど美味しいお肉いっぱいでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!