おか蒸らこ

2020.01.31

1回目の訪問

行ってきましたよ。ガルパンの聖地、大洗 潮騒の湯。

サウナの聖地巡礼といえば、ドラマ『サ道』がフィーチャーされることが多いのでありますが、
たとえば映画『アウトレイジ』や「探偵はBARにいる」シリーズ、かつてはアニメ『笑ゥせぇるすまん』などにもサウナは登場していたわけであります。(なかでも、「探偵はBARにいる」シリーズのSPA safroは本日をもって閉館となってしまいます。先月の北のサ旅にて訪ねることが出来ました。残念ですね、、、お疲れ様でした!!)

これらの聖地を本邦においてサウナがアウトローと結び付けられてきた証左だと言うことは粗いながらも大きな誤りではないとみて差し障りないのですが(=作中で黒いセールストークや悪巧みの相談、殺人さえも白昼堂々行われてきたのだから)、これらの系譜から解き放たれ、女子高生がサウナを嗜む描写で異彩を放っているのが「ガールズアンドパンツァー」なのであります(ご覧になったことのない方もいると思いますが、継続高校という名のフィンランド軍をモチーフにした学園に通う高校生ミカは、ほぼ毎出演シーンでサウナハットを被りサウナに入っているのです)。

戦車や戦史のみならず、サウナへの目配せも欠かさない全方位型コンテンツ「ガルパン」。そして、その劇場版作品で戦いを終えた人気キャラクターたちが一同に会する思い出深い場面の舞台となったのが、ここ潮騒の湯さんなのであります。

前置きが長くなりました笑

潮騒の湯さんでは、ガルパンにちなんだ湯けむり作戦セットという、入浴料、あんこう鍋定食と記念入浴剤がひとまとめになったお得なキャンペーンを開催中でして、今回はそのプランにタオルレンタルを加えて、浴室へパンツァーフォーしたのでありました!

結論、素晴らしく感動しました!
何が良いかというと、外気浴と食事。
露天風呂は化石海水を用いた塩気の強い温泉で、傍らに備え付けられたベンチからは空を仰ぎ見ることができます。海沿いを吹く心地よい風が空まで綺麗にしてくれるのでしょう、澄んだ夜空には星や航空機の光をたくさん見ることができたのです。星空サウナ、これは貴重です!

観光して回って歩き疲れた身体にサウナと温泉がジャストミート、これだけで満足なのに食事も頂けるとは、太っ腹です。ソロ活動中心のガルパンファンの方々に対応するために新たにご用意頂けるようになった一人前のあんこう鍋が付いてきます。

あん肝と味噌のハーモニーに舌鼓、最後にご飯を入れておじやのようにして食べると、絶品です! ここの食事処はお刺身も新鮮で美味しいですよ! 持ち込んだ魚も調理してくれるそうです。是非!

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!