嘉本 智美

2022.10.23

101回目の訪問

君がため
惜しからざりし命さえ
ながくもがなと思いけるかな

藤原義孝百人一首50番

ちょっとインテリ風にサ活を始めてみました。この土日、バタバタして、疲れてなんだか頭が重く、からだかわダルおも~ーって、何かのCMのような状態。。これはからだの中の疲労物質、乳酸をだすしかない。。と、乏しい知識と、何より天性のカンで、センチュリオン出雲へ飛び込む。。

レセプションは、泊まりのお客様で賑わう。。猫姉妹さんがテキパキ笑顔で応対されている。しばらく時間かかりそう。。なんて、思いならが見ていたら、なんだかいい香りに包まれ。。落ち着く。。あやうく、フロントで整いそうになる。。。ぼーーっと、していると僕の背後から密着してくる物体が。。。振りかえると、高田支配人が受付しに来て下さった。ありがたや。。

そして、サウナへ飛び込む。。はむちょさんのアウフグースが終わった直後だった。。うーーん。残念。。高田支配人が、はむちょさんをよろしくお願いします、アウフグース大会にでるーとかなんとか、と皆さんに紹介、ぱちぱち拍手~。青山学院大学のぱちぱち大作戦かー(笑)

しかし、僕もそう思う。はむちょさん、ただものではない。たくさんのサウナイキタイメンバーのなかに、見ず知らずの土地に移住する決断ができる人、そんなにはいないだろーな。。少くとも、僕には到底無理だ。。それだけでも、ただものではない。。

この人はごとうねつこさんのように、島根の宝になるかもしれんなーって、感じてる。今後の活躍を期待します。

そして、冒頭の百人一首にもどると。。

はむちょさんのアウフグースを最上段片隅で受け、シングルの水風呂で心とからだが普通に戻ってきた✨恐るべしセンチュリオンサウナとはむちょさん。そこで、ふっと以前こちらに泊まったときのルームカードに書いてあった百人一首を思い出した。。

君のためなら命さえ投げ出してもいいと思っていたが、いざ、君と一緒にいることができるようになってみると、長く一緒に生きていたいと思うようになった。。という感じの意味だったと思う。。

恋愛とかではないが、命さえ投げ出して。。という気持ちになったあとのサ活。リフレッシュして、落ち着いて、自分を取り戻して、長く生きていきたいと思わせてくれるものだなーっと思う。これこそが「ととのい」だな。。っと、勝手に思った今日のサカツ。意味わからんかもしれないけど、そんな気持ちになりました✨

あ、高田支配人、たまには、出雲の風高田編、お願いしますよー。支配人業務に影響ない範囲で、からだを壊さない程度に。。

帰りも猫姉妹さんが奮闘中。お疲れさま✨今日もありがとう。

嘉本 智美さんのサウナリゾートオリエンタル出雲(センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲)のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 9.8℃
2
339

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.23 22:51
0
ふくからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を あらしといふらむ 22番 今日のととのい風の様子です。 お疲れ様でした。
2022.10.27 07:36
0
サ活、書きっぱなしで見てなかっなら、こんなすばらしい、メッセージが。。ありがとうございます✨ まさに、見えるようです。。ととのい椅子にのったとき、僕も感じてみます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!