うぃす

2023.11.03

1回目の訪問

2023/11/2から3泊4日の旅行中、2泊目の宿泊でコチラに来ておりました。
夜と朝で浴場が入れ替わる形となります。

旅行2日目夜
石造り大浴場『湯里(ゆり)』B1階
サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:9~10分 × 1
合計:1セット

感想:
旅行の日程が混雑で大分押しており宿への到着が計画より遅くなり1セットのみのサ活となりました。

サウナ
3段構造かな? 体感かなりヌル目の熱さでした。
温泉に浸かって下茹でバッチリだったので5~6分で汗が出てきましたので
サ室に入る前にバッチリ体を暖めておいた方が良いかなぁと感じました。

水風呂
2人位入ったら満員になりそうな広さでした。
体感は21~22℃位の温度感でした。

休憩
浴室内にも露天スペースにも椅子が無いので、浴槽の縁で腰掛けました。

温泉
アルカリ性単純泉
サラサラとした湯質で肌当たり柔らかに感じました。
浴槽が室内4槽+露天1槽の計5種類あり、室内4槽には給湯口にパワーストーンが設置してある造りになってました。
湯温も其々違いがあり、自分はヌルめな温度の癒し風呂(スモーキークオーツ+マラカイト)と露天風呂が好みでした。

ガチサウナー向けではなく温泉メインで楽しむ浴場かなぁと感じました。
あと夕食のバイキングが凄く豪華で種類も豊富、特にローストビーフが絶品でした。

- - - - - - - - - - - -

旅行3日目朝
木造り大浴場『渓谷の湯』 1階

感想:
朝起きる時間が少し遅くなったのでサ活は出来ませんでした。
ただやはりどんなサウナが気になったのでサ室に2~3分程入ってみました。

サウナ
昨日入った石造り大浴場『湯里(ゆり)』より、体感温度は高く感じました。
2~3分程で体が暖気してくるのを感じる事が出来ました。
広さもコチラの浴場の方が広かったと思います。

水風呂に関しては入っていないので不明です。

休憩
露天スペースに椅子が設置してある事を確認、数は多分5脚程だったと思います。

コチラの浴場だとサウナもバッチリ楽しめそうだなと感じました。
また朝食もバイキングですが、コチラも種類が豊富で味もとても美味しかったです。
昨日のバイキングでも感じた事ですが、かなり一品一品手を掛けて作られてるんだろうなぁと感じました。

家族と旅行に来ており普段一人旅する時より豪華な宿泊となりましたが、温泉や御飯が美味しく温泉も楽しめました。
後は日程が余裕があれば良かったかなと感じました。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!