よしけん

2020.07.24

1回目の訪問

初心者サウナーの頃から名前を知りつつもなぜか未訪問だったアペゼ。ふと行ってないことを思い出したので行ってきました。

12:00頃に入館。1Fはエントランスで2Fにロッカー、さらにその上に浴室。今はなきニュージャパンがこんな造りしてたなと思い出しました。見た目とは裏腹に年齢層は高めです。

肝心のサウナは低温と高温の2種類。水風呂もぬるめと低温があります。距離が近くて動線がまとまってるのに好感がもてます。
まずは低温のサウナから。60℃前後ですが湿度高めでけっこう汗出ますね。なかなかいい。
ぬるめの水風呂はまあ想像通りですが、冷水風呂は12℃としっかり冷やされててかなり気持ちいい。名古屋ではあまり見ない水温です。
ととのいイスは少なめでしたがが、広い休憩スペースに1つしかなかったので、もしかすると数を減らしてるのかも。密になりそうなので使いませんでしたが、寝転びスペースは外気が入ってよくととのいそうです。
2セット目はロウリュサウナへ。やたら暑いと思ったら110℃!5分で十分な室温です。この後の冷水風呂は格別ですね。
他に、プレ蒸しに使うのにラドンは湿度が高くて最適と思います。ただ、説明書きの日本語が翻訳ソフトみたいなので直した方がいいのではないかと。。

サウナの室温と水風呂の水温にはこだわりを感じる、いいサウナ施設です。今まで来なかったことをちょっと後悔。最初はラグジュアリーに思った雰囲気も、年齢層も相まって途中からはバブル期のホテルのように感じられて逆に落ち着きました。今池ならサウナ後に飲むとこも多いですし、ぜひともまた来たいですね。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!