よしけん

2020.05.30

4回目の訪問

自粛明けの初サウナはウェルビー栄と固く心に決めていたので訪問。昼前の入館でしたが客はまばら。まだ自粛中のサウナーが多いのでしょうか。
営業休止中に大改装されていたのはTwitterで見ていましたが、実際に体験すると、これはもうとんでもないサウナになってました。

両サウナ室の木は全面張り替えされていい香り
敷かれていたタオルは廃止されて各自サウナマットを使うスタイルに変更
風呂だった場所にラップランドが拡張されて休憩スペースが倍増、さらにぬるめの水風呂が追加
森のサウナの通気孔が少し大きくなり快適さUP
脱衣所付近にととのいスペース設置

ウェルビー栄唯一の欠点だった休憩スペースの少なさ。施設の広さは決まっているのでこればっかりは無理かと思ってましたが、さすがゴッドファーザー。サウナに特化した施設に改装することで見事に解消されてました。ラップランドから見える景色がもう日本じゃない笑。

ノーマルサウナ→水風呂→休憩
森のサウナ→アイスサウナ→休憩×3
久しぶりのサウナだったからか少し泣けてきました。

ひとしきりサウナでととのった後、退館前に入るぬるめの水風呂がまた気持ちいい。暑い外にでても汗が少しおさえられる気がしますよ。

この時はまだ2時間しかいれなく残念でしたが、またじっくり楽しみたいと思います。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!