よしけん

2019.09.24

1回目の訪問

普段はお風呂3時間コースで入るのですが、温活フリーコースの割引券があったので有給ついでに訪問して来ました。
家の近さから最近はここに来る率高めです。平日の昼間なのでさすがに空いてました。

#サウナ
浴室内のサウナは2種類。
1つは一般的なテレビ付きドライサウナで温度90℃前後と高め。特にこれといった特徴はないのですが、広いサウナ室で満員にならないところが快適な要因でしょうか。
ミストサウナは低温と思いますが、ミストの量が多くゆっくりと熱を感じれるので気持ちいいです。惜しむらくは改装前にあった月替わりのアロマが今はないこと。楽しみだったので、復活してくれませんかね?

#水風呂
水風呂は広いので5人入ってもまだ余裕があるかと。普段は18℃程度ですが、今日は人が少なかったからか最低で16.7℃まで下がっていて大変よかったです。
特筆すべきはもう1つある加温なしの天然温泉。30℃前後の水風呂と呼べないような温度ですが、これが特に夏場はずっと入ってられるくらい気持ちいい。ミストサウナと組み合わせて低温同士のゆるゆるとしたセッションを楽しむのも一興かと。

#休憩スペース
浴室内は椅子が5脚。階段を上がった露天風呂にも外気浴スペースがあります。私はセッション中は浴室内、最後のととのいには外気浴のパターンで使ってます。

#温活ゾーン
いわゆる岩盤浴ゾーンです。フィンランドサウナは60℃前後の低温で湿度も低め。10分くらい入ってました。今日はここで初めてオートロウリュを受けました。時間になるとテレビがロウリュの説明映像に切り替わり、その後サウナストーンに自動で給水された熱波を、おそらくはエアコンの送風機能で循環させるというもの。熱波で温度は上がりますが、給水が足りずに湿度が低めなので熱を感じるのは一時的です。音楽や光、映像による演出も多く、完全にエンターテイメントですね。フィンランドサウナとは一体。。
岩盤浴は広くゆったり寝転べるので、雑誌や漫画を読むのにちょうどいい。
冷凍サウナは-10℃らしく、短時間でしっかり冷えていい!

#温泉
この施設の本来の醍醐味。炭酸泉、美肌の湯がお気に入りです。特に炭酸泉は蒸し前に入ると発汗作用が促されます。

全て使ってしっかりととのいました。やはり慣れた施設はいいですね。
そして、フリースペースは漫画好きな私からすれば天国。名古屋市内で最大級じゃないでしょうか。

いわゆるスーパー銭湯ですが、とにかくゆっくり過ごすには最適です。値段も手頃なので今後も通います。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!