【隠れ家オシャレ楽園(パラダイス)】

山手線は田町駅下車。慶應義塾のお膝元。
きっと古くから、ずっとこの地に構えてきたのだと思うのです。
本当に、商店街のなかに突然フッと現れる隠れ家的サウナ。
歴史と趣のある銭湯を改装し、今日に生まれ変わらせたさまを実感してまいりました。

まず下駄箱から情緒あふるるしつらえなのに、全くもって新しい。
更に暖簾をくぐった先の空間が本当にオシャレ。レトロオシャレ。
で、脱衣所もいわゆる昔ながらの銭湯の面影をきちんと残しつつ、壁から洗面台からロッカーから、全てが見事に素敵な空間に仕上がっています。
昔ながらの風情ある体重計を横目に、大きなガラス戸を開けて、いざ浴場へ。

うーん、これはすごいぞ。
全体的に青で統一されたデザインは、古きを温ね、新しきを知るを地で行くスタイル。
振り向けば壁上方がスクリーンとなり、ほんわかムービーが絶賛上映中。
階段の左右に洗い場が複数あり、その奥に右は温浴3つ、そして左には水風呂3つ。それぞれ温度は違うそうなのだけれど、私には全て同じ冷たさのような気がする…って、そんなことより打たせ水があるじゃない! 分かってるやつ!

さて、今回は個室サウナを予約しておりましたので、身体を洗って温浴で温まったのち、2階へ。
サ室はちょうどいいお一人さまサイズ。
ヒノキの芳しさと、アロマの香りがマッチング。
直感で、これはととのう!

しっかり蒸されたあとは速やかに階下に移動。
掛け湯、そして水風呂へin!
1番手前の水風呂の深さが予想外でちょっとビビったものの、いやいや、これは冷たいぞ。3つともどれもが冷たい。確かに10℃代前半のパワー。
羽衣ができつつも、しっかり身体全身を冷やしてくれる心地よさ。

冷却後は、浴場ど真ん中に鎮座する巨大な切り株で休憩です。あまみすごいぜ。
ただ、個人的には2階の畳ゾーンでの休憩がよかったです。
欄間みたいなデザインの一つ一つが微妙に違っていて意匠が凝らされているのも粋。
そんなこんなで4セット。

階段の上下は仕方がないけれど、2階からもりもり垂れ下がる緑や、筆で描かれたようなマウント富士にプロジェクターで映し出される鳥獣戯画チックな映像や、心動かされる浴室のタイル模様や、しきじを思い出させる打たせ水など、非常にエモーショナルな空間に、心も身体もととのうことができました。
ありがとうございました。


サ室:個8分、個10分、10分、個12分
水風呂:30秒→30秒、1分、1分、1分
休憩:木中、畳中、畳大、木大
合計:4セット
一言:最後は温冷交代浴でキュッと締めました

歩いた距離 1km

🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真

  • サウナ温度 110℃,104℃
  • 水風呂温度 10℃,12℃
0
180

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!