【古都鎌倉のお茶サウナ】

鎌倉随一のサウナホテルとのことで、ウッキウキで到着。
キレイな玄関。キレイなしつらえ。
チェックインを済ませながら、提供されたウェルカム煎茶をずずいといただく。

隣では別の方が受付中。
たまたま聞こえてきた内容から、にわかに不安がよぎる。

サウナのご予約もありがとうございますだとか何とか…。
午前3時?の枠だって…??
サウナの予約って、てっきりチェックイン時だとばかり勝手に思っていたぞ。
しかも聞こえた時間帯からして、不安しか感じない。やばい。
兎にも角にも訊いてみよう。

「すみません、サウナの予約をお願いしたいのですが…」
「本日の空き状況をお調べしますので、少々お待ちください」

空き状況、ですって!?
嗚呼、やはり事前予約システムだったのだ。なぜもっと調べておかなかったのか。
頼む! 深夜や早朝でもいいから空いてますように!

「すみません。明日のチェックアウトのお時間までいっぱいでして…」

ががーん! 最悪のケースだ!!
「鎌倉殿の13人」に触発されてここまで来たとはいえ、1番の目的を果たすことができなくなってしまった瞬間!
絶望だ…。

私がこの世の終わりのような顔をしていたからか、それともThe SaunaクマTを着ていたからなのか、はたまたどちらもだったのかは分からないけれど、

「もしよろしければ、チェックアウトのお時間を延長していただいて、11時からのご案内の方法もございます」

…なんだって!?
超ありがたい! ぜひお願いします!!
何とか鎌倉入りの目的を果たせそうだ。
ありがとうスタッフさん。
ありがとうKAMAKURA HOTEL。

そんなこんなで翌日11時。
いざ、鎌倉。のサウナ!!
スタッフさんに案内されて、ひと通り説明をしてもらいます。
いやー、とにかくきれいだ。まいったな。

ロウリュ水も金と銀の2種類。
銀は普通のお水です。結局、金のオーガニックお茶しか投入しなかったのだけれど。

サウナストーンにお茶を注ぐ新鮮さ。
結構なお点前で的なノリですね。
千利休だって驚くことでしょう、こんなサ道(掛詞)

蒸されたあとは、お一人さまサイズ水風呂へIN!

さ い こ う

外気浴スペースとしてのベランダで休憩。
鎌倉駅の電車音や発車ベル、アナウンスというBGMつき。
ドリンクは温冷どちらもお茶が用意されていて、もう、何から何までお茶でした。


サ室:8分、10分、12分
水風呂:60秒、90秒、120秒以上
休憩:外大 × 3
合計:3セット

🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのKAMAKURA HOTELのサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのKAMAKURA HOTELのサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのKAMAKURA HOTELのサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのKAMAKURA HOTELのサ活写真

朝ごはん

ふだん炭水化物を避けている私ですら完食してしまうおいしさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!