【建物がすでに陽キャ】

もう、オシャレ。
とにかくオシャレ。
利用する人もオシャレ。
カップルばっかでみんなオシャレ。
ボクもきっとオシャレ!
ぼっちだけど。サぼっち。

ナイトプールなるものを初めて経験しました。

夏に来たら更にステキなんだろうなあ。



翌日。
朝ウナ活でバッチリととのったあと、あまりにもオシャレがすぎてしまった私は、チェックアウト後に茅ヶ崎を散策。
というのもこの街、実は小学生時代に塾通いをしていた街なのです。

北口側に出てみると、だいぶ雰囲気が変わっていました。
駅ビルはラスカじゃなくてルミネだったはずじゃ。

エメロードを30年ぶりぐらいに歩いてみます。
全体的にちっちゃく感じる商店街。
自分の目線が高くなったことを実感します。

初めてプレイしたストⅡの筐体が設置されていた茅ヶ崎ショッピングセンター。
懐かしさに惹かれてふらっと立ち寄ってみると、美味しそうなポテトサラダが目に入り、衝動的に購入。
クレジットカードなんてもちろん使えないところも、ポテサラをビニール袋に直接ぶちこむところも、全くオシャレなんかじゃなくて最高。
これです。こういった雰囲気が落ち着くんです。

そんなこんなで今度はイトーヨーカドーの方に移動。
SMAP中居くんが野球グローブを買ってもらったというダイクマは今やヤマダ電気に。
確かこの辺りに焼き鳥屋さんがあって、モモが1本80円で、小学生の自分には妙に美味しそうに見えたんだよなあ。
「すなぎも」ってやつは100円もするもんだから、さぞかし旨いのだろうと買って後悔したNバッグ時代。
そう言えば、吉野家の味を初めて知ったのもあの頃、ここ茅ヶ崎でだったっけ。

長谷川書店の方に戻り、そろそろ帰ろうかな、と思ったそのとき、とても懐かしいお店を発見。
その名も、カレーハウスブータン!
ここ、1回食べてみたいとずっと思っていて、でも結局入らず終いだったことを急に思い出しました。
この佇まい、オシャレさ皆無。

時刻は10:30。
10時開店とのことですが、おやおや、シャッターが半分しか開いてないぞ。
11時すぎに開店。こののんびり感よ。
1番乗りで入店し、年季の入った雰囲気を味わい、30年越しの念願のカレーに舌鼓。
なんと一緒にみそ汁も。

お陰でオシャレ度が少しは中和されたかな。
いいサ活と、いい旅ができました。


サ室:8分、15分、15分
プール:3分 × 3
休憩:中、中、大

朝ウナ
サ室:8分、10分、12分
プール:ドボン&プカー × 3
休憩:中、中、大

🈂️大臣™️@オロポ大好きさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真

カレーハウス ブータン

ポークカレー+カツ

少なくとも30年前から、ずーっとここでカレーを提供し続ける店主に対して頭が下がります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
4
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.12 09:58
2
おつかれさまですー、8HOTEL CHIGASAKI行かれたのですね!羨ましすぎます✨自分なんかが行ったらおしゃれ死にしそうです☺️
あまみ太郎 あまみ太郎さんに37ギフトントゥ

いつもコメントありがとうございます😊茅ヶ崎行ってきました!ほぼ地元ですが、久しぶりでいろいろ変わってました。オシャレすぎて、私としては瀕死でしたw
2022.06.13 10:17
2
こちらこそ、日々ありがとうございます✨ 久しぶりに行った施設で、変わっている箇所を見つけると「おっ😳」となりますよね😚
あまみ太郎さんのコメントに返信

いえいえ、こちらこそです💦そうですね、よく知っているサ施設であればなおさらですよね。初めて凸るときもドキドキして好きです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!