サウナスキン

2021.01.18

1回目の訪問

名水風呂ハンター、ロスコに初見参!
山手線駒込駅すぐの場所に、東京のしきじはありました!

狭くて古臭い風呂場。
でも湯船に浸かると、どこか地方の温泉ホテルにでも泊まっているような感覚に。
白湯が岩風呂風になっているからかな。
悪くないトリップ感。

サウナはCERA STORMなるストーブに熱せられ、上段はなかなかの暑さ。
半分は寝っ転がれるようになっていて、人の汗は大いに気になったものの、一番低い位置にあるところで寝っ転がってみる。
これがいい!
人の出入りで熱気はリセットされるから、CERA STORMの熱気にも耐えられる!
いい汗かけちゃう。
がんばって、水風呂のご褒美を堪能したい。

そしていよいよ水風呂へ。
二人サイズで、ライオンの口からと水中からゴボゴボ地下水がかけ流し。
水温は20度。
あ、これは、気持ちいいやつだ!
暑さに耐えた皮膚が、甘くて柔らかい地下水に喜びます。
ライオンの口から迸る水を飲むと、天然水の甘さが伝わってきます。
これはしきじの水風呂と、ほぼ遜色ないんじゃないかな?
しきじと同じ17度に冷やし、深さを増して、滝を作ったら同じなんじゃないか?
長く入っていると、頭がクラクラきて、水風呂の中で整いそうになります。
この感覚は、水質の良い水風呂でなるやつだ。
カルキの匂いを抑えるためにキンキンに冷やしているような水風呂では、これはできません。
都内にも地下水を使った気持ちのよい水風呂はいくつかありますが、ロスコが一番かな。

レストランではからあげ定食をいただきました。
ボリュームもお味も及第点。
やはりお水がいいんでしょうね。

駒込にしきじはありました!

サウナスキンさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
1
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.18 03:08
0
私も駒込もロスコも 好きで たまにおじゃましてます ロスコ はロスコですよね 不思議な魅力が 他所にも 素晴らしいサウナや水風呂 沢山ありますが☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!