サウナスキン

2020.11.29

1回目の訪問

『サウナを愛でたい』を見て訪問。
宝湯と餃子を堪能するための宿泊目的もありました。
北関東一の規模を誇るサウナにじっくり入りたかったし、焼き肉も楽しみたい。

宝湯で3セット決めてから訪問。
4900円のカプセルがキャンペーンで3500円!
栃木の友人と待ち合わせて、焼き肉。
風呂に入らず食事だけもできるから、こんな使い方もOK。
いやーおいしかった。
久しぶりにいいお肉を食べたなあ。
お肉が高級なんだろうけど、処理もうまいんでしょうね。
スーパー銭湯のレベルを遥かに凌駕してる。

友人と別れてカプセルへ。
ビールを飲んだのでちょっと休憩。
深夜に起きてお風呂へ。
ロッカールーム。ヒャダインが驚いてたけど確かに広すぎ!
そしてさっそく北関東一広いサウナへ。
いやいや僕は首都圏のサウナしか知らないけど、ここより広いサウナって他にある?
まずは中温ゾーンで慣らしてから、高温ゾーンへ。
高温と言っても焼けるような感じはない。
ストーブと距離があるからかな。
人の出入りがあっても、冷たい空気はやってこない。
足が冷たいなんてこともないし。
安定感と、薄暗くて広い作りが教会?のような雰囲気で、包み込まれる安心感があります。
テレビうるさすぎ(T_T)

水風呂ですが、濡れずきんちゃんが、あら熱を取るだけのカラスの行水みたいな入り方を推奨してたけど、塩素くっさい水が嫌だったからだと思います。
120センチの深さがあっても、15度にキンキンに冷やしても、塩素くさいと台無し。
これは仕方がないことなのかな。
宝湯の水風呂を知ってしまうと、塩素臭い水風呂には入れないよ。

あら熱取ったら露天の大気浴スペースに寝っ転がったり、30度ぐらいのプーロにプカプカするのも良いかも。
ちなみにスチームサウナはスチームが全くあがっていません。

お風呂は入りきれないくらいあるけど、もうちょっと特徴的でもいいかな。
正直どれも同じで。

南大門はスケールは大きいし清潔感もあるしとてもよい施設です。
雰囲気もいいし、宇都宮の常宿にするつもり。
もうちょっとバランス調整できたらグッとよくなるんだけどね。
この際サウナー向けに直してみない?

ちなみにチェックアウトの後、餃子のみんみん本店に行きました。
やっぱりここが頂点です。

サウナスキンさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!