サウナスキン

2020.08.16

1回目の訪問

お風呂は水質がすべて!とおいしい水を求めてやってきましたよ。
新宿からロマンスカーにのって1時間。
秦野駅に近づくと丹沢の山脈が迫ります。
名水の里として知られる秦野は丹沢の地下水が湧き出ているのです。

駅からはバスやタクシーも便利なのでしょうが酷暑の中を歩きます。
その方が水風呂に浸かったときの感動が大きいでしょうから。
駅前に水無川の清流が流れています。
透明な水を見ると癒されますね。
昭和な商店街を抜けると昔の町の中心街へ。
古い建物も点在し雰囲気あります。
ゴミ処理場の煙突を目指して歩きます。
ふじみ野は地下水を処理場の熱を使って沸かしています。
金目川やその支流の清流を眺めながら、駅から30分ぐらいでしょうか、ようやく着きました。

お風呂場は光あふれていて水がキラキラしています。
身体を洗ってひとまずお風呂に浸かりましたが、さすが名水、柔らかい。
刺激がなくするっと身体がお湯に入っていく感じ。
少し身体を温めてからサウナへ。
コロナ対策で3名しか入れませんが満員にはなりません。
ロッキーサウナで90度。
ちゃんと暑い。すぐに汗だくです。
6分でギブアップ、サウナのすぐ前の水風呂に向かいます。
二人しか入れないサイズですが蛇口からジャアジャアと名水が注ぎ込まれ、あふれています。
水温はわかりませんが、地下水そのものの温度。
これが一番身体にいいよ。
肩まで浸かると自然とアアと声がでてしまう。
刺激なく、もちろん塩素臭などなく、目を閉じると山の湧き水の池に身体を浸けたようなそんな感覚を覚えます。
わざわざ来てよかった。
しきじで水風呂に感動してから、あちこち名水を求めてきたけど、ここはしきじレベルです!

露天スペースでは丹沢を眺めながら寝落ち。
サウナ、水風呂、外気浴。
どれも文句ありません。
富士山は夏の日中は見えませんが日が沈むころにはシルエットが大きく浮かびます。

食堂も魅力的で自制するのに苦労しました。
ここから歩いて20分ほどのところにある木里館でジンギスカンを食べたくって。
季節を替えて登山帰りに寄るのもいいなと再訪を誓いました。

サウナスキンさんの名水はだの富士見の湯のサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!