サウナスキン

2020.02.16

1回目の訪問

相鉄線がJRに乗り入れたというので乗ってみようと思ったけど、相鉄沿線で行きたいところが思いつかず。
地図を見ていたら厚木基地と、厚木基地から離着陸する飛行機が見えるスポットとして、おふろの王様が紹介されてました。
飛行機見ながらのお風呂っていいなあと思い出発。
相鉄線を大和で降りて、厚木基地へ。
基地の周辺で飛行機見えるかななんて思ったけど、全然飛んでないんですね。
基地をぐるっと半周するコースをとったけど見えるのは飛行機じゃなく、基地内のゴルフ場ばかり。
埼玉名物の山田うどんを神奈川県で食べて、暗くなった中をとにかく歩いて高座渋谷へ。
まっすぐ高座渋谷を目指すなら大和から小田急線に乗り換えれば良かったんだけど。
お風呂の王様は駅前のビルの上。
時間は土曜の20時過ぎ。
半分ぐらいの入りかな。

サウナの前に露天風呂から飛行機を。
あれ、男風呂の方向が北を向いてる。
どうも男女入れ替え制みたいですね。
今日半日基地の周りをうろついて一機も見なかったから飛行機はあきらめてたけど。
こっち側だと大山や富士山も見えないかもしれませんね。
まあ真っ暗だったんですが。
今度は明るいうちに行こう。

サウナはロッキーサウナと蒸しサウナ。
ロッキーサウナは入るとすぐにmetosのIKIストーブがあるんだけど、オートロウリュは故障中。
温度はいいんだけどテレビの音うるさいよー。
露天にもテレビがあって、同じチャンネル。
テレビの前にみんな群がってる。
昭和か!
水風呂は18度ぐらいかな。
水量は多いけど、冷たくないから整えないな。
蒸し風呂は、蒸されてる感じがしない。
お風呂はどれもぬるい。
湯船はたくさんあるけど、温度が一緒だから、どれ入っても同じ。

子どもからお年寄りまで入れる家族で来れる銭湯。
そういう設定なんでしょうね。
熱波士によるアウフグースもやめたようだし。ロッキーサウナと大きなサ室だからもったいないと思う。
僕みたいなさすらいのサウナーは相手にせずなんだろうな。
おふろの王様の大井町店ともセッティングが違う気もします。
近くにあったら嬉しいけど、遠征するところではないかも。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!