サウナスキン

2019.10.24

1回目の訪問

ホームサウナを求めてあちらこちらと巡ってます。
でもお気に入りの場所は遠く、経済的にも気軽さがなかったり。
そういえばお金だけ払ってあまり行ってないスポーツジムにサウナがあったぞ!
しかもこのジムは同じマンション内にあります。
気づくの遅すぎ。

仕事帰り22時から筋トレなんてできません。
シューズを持たずにタオルだけ持ってジムに向かいます。
浴室は洗い場5席にシャワー、湯船と水風呂、そしてサウナだけ。
狭くて何ら特徴もないけど、こういうのでいいんだよ。

身体を洗って湯船で身体を温め、サウナへ。
ビート板が用意してあるのでそれを持って入ります。
ドライサウナは2段式ですが5人も入るといっぱい。
テレビはなく、浴室内のBGMがうっすらと聞こえてくるぐらいの静けさ。
温度は90度で湿度高め。
そうそう、こういうのでいいんだよ。
ジワジワと汗をかいていきます。
暑さよりも息苦しさを覚えて8分で退室。

水風呂は2人でいっぱいですが、割と深めで肩までつかれます。
温度は19度。
まあ仕方ない。
それでも2分を超えて入っていると、意識が揺らいできます。
ととのいスペースはないので洗い場の椅子を借ります。

そしてまたサ室に入室。
ジムエリアが終わる時間になると浴室も混んできます。
2セット目の水風呂に入っていたところで時間切れ。
外気浴はジムの前を流れる隅田川の川風を感じながら。
目の前には勝鬨橋の勇姿が。
ととのったーーー

ちなみにサ飯はジム横にデニーズがあります。
東京の夜景を見ることができる眺めのいい店舗です。

ジムサウナもいいじゃない!
ホームサウナにします。

37
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ