むくなべ

2022.07.23

1回目の訪問

生まれも育ちも川口の我が地元にも遂にソロサウナが……😍😍

そんな訳でオープン初日に行ってまいりました。下記は備忘録。

少し早めに行き受付をすませると、時間までロビーのような所で待たせてもらえる。
飲料の販売もあり(イオンウォーターとクリスタルガイザーだったかな?)、イオンウォーター900mlを購入。キャッシュレス決済オンリーっぽい。

時間になると、店員さんに案内してもらい個室へ。室内に入る前に靴を脱ぎ、室内の棚へ靴を収納。一通りの利用方法を説明してもらう。その際、有線からBluetooth接続して音楽を流せるサービスがある旨の説明あり。
なんやかんやで、いざサウナタイム!

個室内
<個室>
こじんまり。ソロなので充分。バスタオル×1、フェイスタオル×1備え付け。扉には服とズボン(スカート)を掛けられるハンガー1つずつ。

<棚?>
壁に照明のオンオフが出来る鏡あり。
その下に位置する小物類が置かれている棚には
・無印の敏感肌化粧水・乳液
・マイルドオイルクレンジング・洗顔フォーム
・綿棒、ティッシュ
・短い充電コード(type-b、c、lightning)
・ミニ置時計 など
ちなみに時間管理は基本セルフ。利用方法説明時、店員さんよりフードコートで貰えるような呼び出しベル? を渡され
・10分前になったらアラームが鳴る。右ボタンで止める。
・アラームが鳴ったら退室準備を
との説明が。

<イス>
背もたれが長めのイス。背中を完全にイスに預けられるのでとても気持ちいい。

<シャワー>
頭上から降り注いでくるスタイル。水圧は少し弱め……?
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。

<水風呂>
こじんまりとしたサイズだが深さがあるので問題なし。かさが減ったら自動給水されるので安心。キンキンに冷えててとても気持ちいい。思い出しただけで顔が綻ぶ。

サ室内
<サウナ>
サウナ初心者🔰なので、ストーブのメーカーはさっぱりなのだが、もちろんセルフロウリュ可能。アロマ水の入った桶がサ室内に置いてある。rentoの白樺っぽい匂いがしたような気もするが、詳細は不明。
画像の通り木の枕っぽいものがあるので横になれるが、激アツなので枕にもタオルを敷いた方が良。黒いタオルは最初から敷かれていた。
温度は90℃~100℃。高湿度!

90分秒で過ぎます。

女性は利用時間終了後、無料で使えるパウダールームあり。
アメニティは個室内とほぼ同じだが、それに加えてコットンとダイソンのドライヤーが!

とまあ、ズラズラ書きましたが結論「最高」

むくなべさんのSOLO37(ソロサウナー)のサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!