ガズ

2020.10.16

1回目の訪問

サウナ:アメジストサウナ10分 × 3
黄土サウナ12分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:初訪問。丁度今日まで地元割引があり、恩恵を受けられました。
平日昼間という事もあり、地元のお姉様達であふれ、完全なアウェー。お姉様達のサウナマナーの悪さは半端なく、場所獲りの壮絶さは半端なし。
ミストサウナでは「タオルを置いて場所を獲っていたのに、避けられていた!」と揉めてるし。結局、ミストサウナはずっと常連さん達の強い連携のもと、ずっと空く事は無かったです。
アメジストサウナはセルフロウリュは女性には無かったです。タオルの交換もあまり無いのか臭いが気になりました。こちらも場所獲りがあるのですが、広いためなんとか隅っこに。
黄土サウナ(低温サウナ)は奇跡的に空いていました。こちらは寝るタイプでずっと居られる。静かだし、くつろげました。
クーリングルーム、男性にはあるのかなぁ?女性には見当たらず(私の探し方が悪いのかな)。でも水風呂が16度でミントも入っていて冷え冷え。
プールは常連さんの水中ウォーキングに邪魔にならないように隅っこに。

なんだかサウナが殺伐としていたのですが、屋上の露天風呂が誰もいなくて最高。たぶん、一度着替えて屋上にエレベーターで行くのが常連さん達にはめんどくさいのかも。秋空を眺めてくつろげました。外気浴の代わりにぼーっと。幸せ。

場所獲りしないよう、注意を促す貼り紙はいたる所にあったので、施設も苦慮していると思います。

いつの時間がいいのかなあ。
土日の午前?それとも平日の夜?

うーむ。

1
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.09 10:43
0
コメント失礼します🙇‍♀️ わたしも常連さんの場所取りなどなどカオスに飲まれ、サウナを堪能できず退散しました🤣併設のジム利用の方が多いようだったので、平日の夜のほうがいいのかしら?とわたしも思ったりしました🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!