サウナース

2023.03.01

1回目の訪問

今日までQueen’s Headで有名な野柳に宿泊していました。奇岩だけでなく、海自体も美しく見応えのある風景。ここは思っていた以上によかったな〜。昨日食べた海鮮も新鮮で美味しかったです。

そして、この近くの金山という場所にサウナ&温泉があるとのことで、バスに乗り行ってきました。なんと最近お一人行ってみえた方がいる!

まずは水着着用し、露天の男女共用スペースへ。4連休の後だからか、ひろーいスペースに数えるほどしか人がいない。温泉だけじゃなく、プールもあり。ここは世界的にも珍しい海底温泉があるそうで、硫黄とナトリウムも含む強酸泉。なるほど、小さい傷にピリピリしみます… 他にハーブ湯などがいくつも。まあでも、メインはサウナと海底温泉かな。

ボナサウナは体感60度くらい?そう熱々ではないけど、長い時間入ってじわりと汗が出る。背もたれの後ろの金網の上に蜜柑の皮がのっていて、陳皮になっていた。香りは感じなかったけど、そのせいかサ室内にいやな匂いはしない。スチームサウナは、わりと頻繁にフィーバーがあるけど、そこそこの熱さ。

水風呂は天然水を使用しているみたいで、冷たくはないけど不思議な気持ちよさ。この気持ちいい水って久しぶりな感覚だな〜。

最後に小さい魚が沢山いる足湯?らしきものあり。ドクターフィッシュ?にしちゃ大きいし、見た目大きめな金魚って感じだけど、とりあえず足を入れてみると魚が大量に寄ってきた!やはりドクターフィッシュなのか?右端のサンダル焼けした足がテレクちゃんの左足で、残りは私の足です。改めて見ると、明らかに私の右足だけに魚が集中しているような…

次に露天の隅っこにある内湯へ。ここも裸で入れる以外は温泉あり、水風呂あり… ってふと上を見ると2階にサウナもある!しかもボナとスチーム、ボナは80度表示。ただ中に入ると温度計は70度、外より少し熱いかなってくらいでした。サ室の横にインフィニティチェアがあるのには驚いた。男性側は違うチェアだったみたいだけど。水風呂は2階なので、少々降りるのが面倒ではある。

2月は台北を飛び出して台湾国内を周遊。サウナも含めて多くの出会いがあり楽しかったです。そしてまたしばらくは台北で過ごすことになります。もう一度寄りたいサウナもあるし、新規開拓もしてみたい。あー、楽しみ!

サウナースさんの金湧泉SPA温泉会館 (金山)のサ活写真
2
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.01 22:25
1
やっぱり✨フィッシュ🐟も女子の足の方が良いって🥰全然フィッシュが寄ってこないテレクちゃんの足のポツーーン🙄具合が面白い🤣キッチリ温泉を感じさせてくれる強酸泉と水風呂も天然水かぁ〜😆 水資源に特徴有りなスポットですな✨
2023.03.02 09:44
2

この魚の寄りつき具合、おかしいでしょ😅しかも、とにかく大きいのでちょっとコワイくらいの勢い。あまり台湾でいい水ってイメージなかったけど、温泉はいいとこ多いよ〜。ググると温泉の水も飲めるみたいらしくて蛇口もいくつかあったけど、飲む勇気はなかった😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!