サウナース

2023.02.23

1回目の訪問

二日前に、しばらくサウナに入れないかも…なんてつぶやいた自分の横っ面を張り倒したい。探せばある、いいサウナ!

詳しくはテレクちゃんが既に書いているのでそちらを。日本で箱蒸し風呂といえば首の部分だけ出るように蓋をしていることが多いけど、ここは大胆に開放。横から扉を開けて入って椅子に座って楽しむのみ。上も閉じなきゃ熱気が逃げるんじゃないかって思いがちだけど、ここはそんな必要がないくらいの熱い。逆に時々立ち上がって熱を逃さないと長く入れないほど。蓋がないぶん蒸気が顔にホワホワあたるので、お顔の乾燥も防げます。

ただ放射状にある12の箱はかなり温度差があるので、一番湯気のある箱を見定めて場所をGETしないといけないので注意。台湾人の場所取りはチームプレーで行われるので日本の比じゃないよ(ここだけかもしれないw)

水風呂も広くて16度くらいの体感。外気浴はただその辺の石に座るだけでも気持ちいいけど、椅子や二人で乗れるブランコまであり。

今回利用しなかったけど50m以上ありそうなプールや、ちょっとした台所にコンロまであり温泉に入りながら料理してゴハン食べている人もいた。円卓もいくつかあって、急須なんかも置いてある。一応、ここ温泉だし屋外だよね!?他の温泉地では丼ぶりメシを食べている人を見かけたけど、ここはそれ以上に自由だ。

これまで、どの地方都市に泊まっても特色があって最初からワクワクが止まらなかったのに、ここ台東ではすぐにそれを感じることができず「こんななら、他のところにもう少しいたかったな〜。」なんて思っていた。

テレクちゃんの中国語の先生方が皆んな台東推しだと聞いていたけど、今ならその気持が少し分かる。ある程度いろんな場所を回った、上級者向けの観光地なのかもしれない。他の都市ほど華やかさはないけど、日毎に居心地が良くなりそう。

高雄で自分史上最高にひどいマッサージを受けてゲンナリしていたけど、ここのサウナと温泉に入って痛みも軽減。昨夜は20時に寝て2時に起き、また6時まで二度寝してスッキリ。

本当に気持ちのいいサウナだった。ありがとうございました!

そうそう、市内に戻って食べた豚足、蹄がまた最高に美味しかった!サ飯も最高な台湾、好好吃!

サウナースさんのㄚㄧㄚ旺溫泉渡假村 (台東・知本温泉)のサ活写真
サウナースさんのㄚㄧㄚ旺溫泉渡假村 (台東・知本温泉)のサ活写真
サウナースさんのㄚㄧㄚ旺溫泉渡假村 (台東・知本温泉)のサ活写真
サウナースさんのㄚㄧㄚ旺溫泉渡假村 (台東・知本温泉)のサ活写真
サウナースさんのㄚㄧㄚ旺溫泉渡假村 (台東・知本温泉)のサ活写真
8
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.02.23 14:58
2
茶色い台湾飯おいしそう。すごいお庭に立派なプール。箱蒸しチームプレーで難易度高そうだなと思っていたけど、台所とコンロで笑っちゃう!文化が違うってホントに面白いですねwww
2023.02.23 18:04
2
アキネクトさんのコメントに返信

アキネーさん、見た目味が濃そうだけど、台湾の料理は日本と比べると味は薄めだと思います!あ、でも南部はそうでもないかw 持ち込む野菜もキャベツ丸ごととか、色々規格外。全体に人見知りなさそうでオープンな感じ。ここには書けない突っ込みどころも多々あるので、ホント面白い!
2023.02.23 22:25
1
なにも横っ面を張り倒さなくても…😅😅 それにしても台湾を味わい尽くしてるな😁
2023.02.25 12:40
1

監督、今のところは毎日充実してます!とりあえず体調を崩すことなく元気に過ごせてホッとしてる♪心配はちょっと食べすぎてて体重が…
2023.02.24 20:09
1
箱蒸し、やってみたいです!昨日行った伊都の湯どころにもあったけど、全部調整中💦大分には多いときいたのですが、台湾のこちらで箱蒸しにありつくには、ソロ旅では難しそうですね😰場所取りがデフォルト?
2023.02.25 12:43
1
NORIさんのコメントに返信

そういえば箱蒸し、大分にありました!でも断然こちらが熱い🔥大袈裟じゃなく2人で1時間くらい箱の近くで空くのを狙っても、皆んなバトンタッチしてくもんだからw 皆さん優しいので素直に入りたいって言えば、譲ってはくれそうw
2023.02.25 09:34
1
イス取りゲーム並みに、箱取りゲームが行われそう!ちょっと脳内にオクラホマミキサー流れたもん。笑
2023.02.25 12:47
1
粗塩さんのコメントに返信

オクラホマミキサーって懐かしいな!椅子取りゲームの輪が2つあって、外側にいる日本人2人が完全に弾き出された様相だったよw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!