サウナース

2023.02.03

1回目の訪問

この建物の名前からして児童向けの施設ですが、大人も利用できるとのことで行ってきました。色合いも天井が真っ白で壁はレモン色に床はブルーと可愛めで、しかも清潔感は大人のプールよりずっとある。

到着すると、観光バスからワラワラと降りる子どもたちの列。もしかして今から皆一緒!?と一瞬不安になるものの中に入ると、子どもたちの練習レーン以外は数少ない大人が利用できるので、逆にこれまでの市民プールの中で一番独占して使うことができてホッ。ここは男女にサウナ室がそれぞれ分かれているタイプ。ドライサウナは、台湾に来て公共施設初のストーンサウナ。他の施設では扉の下側が空いていて空気の通り道が多かったけど、ここは密閉度が高くてまあまあ熱かった。何せサウナの利用者もほぼおらず、プールサイドから少し奥まったところにあるので落ち着いて入ることができるのがいい。

スチームサウナが圧巻で、結構な頻度でフィーバータイム。足元に熱風が容赦なく吹いてくるので、フィーバー時は足を下ろしていると危険を感じるくらいだった。

サ室から出てすぐに20度くらいの水風呂もあり。また41度ほどの湯に入ることができて、これも泳ぎの合間に入るととても気持ちが良かった。上がるとすぐにベンチもあるので、休憩もバッチリ。

今日の泳ぎは、25m×5回の125m。今は25m泳いで一旦足をついて落ち着いたらもう25m泳ぎ、休憩といったペースでなんとかってくらい。多分、足の動きが良くなれば自然にスピードも早くなって疲れにくくなる気がするので、もうちょっと考えよう。

子どもが多いとサウナ利用者も少ないわけで、マイペースに入ることができて良かったな〜。料金も90元と先日の半分以下!台中にはもう数日滞在するので、また行きたいと思います。

サウナとプールの後は、ドリンクスタンドでパッションフルーツのミルク割り。サウナ中にしっかり水分補給してはいるけど、搾りたてのフルーツジュースがホント美味しく感じる!

そしてサ飯は牡蠣のお粥、大腸にもち米入れて蒸したもの、小腸のソーセージ、揚げ豆腐。日本でもよく食べてる方だと思うけど、台湾では更に食事が美味しく感じてついつい食べてしまう。この後も有名眼科のアイスクリーム食べに行ったけど、本当に美味しいから仕方ないなって今は思う。とりあえず健康を害さない程度に楽しみたい!

サウナースさんの長春国民曁児童運動中心(台中市)のサ活写真
サウナースさんの長春国民曁児童運動中心(台中市)のサ活写真
サウナースさんの長春国民曁児童運動中心(台中市)のサ活写真
サウナースさんの長春国民曁児童運動中心(台中市)のサ活写真
2
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.19 02:04
1
レモン色の壁が見た過ぎて【長春国民曁児童運動中心】で画像ググったら、1ページほとんどナーさんのサ活だという衝撃な!笑
2023.02.20 10:58
0
粗塩さんのコメントに返信

それは~、私じゃないね〜w 答えはあの人!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!