サウナース

2023.02.01

1回目の訪問

昨日、台北から台中に新幹線で移動してきました。初の台湾新幹線。1時間もかからず到着。日本の新幹線がモデルなだけあって、ほぼ日本と同じ乗り心地。春節明けのせいか乗客は少なくホームは閑散としていました。

台中駅に降り立った瞬間の第一印象が「空気が澄んでいる!」台湾の中でも気候がいいとは聞いていましたが、思った以上にカラッとしていて過ごしやすい。台北では時々クシャミ等のアレルギー症状が出るんですが、到着してから今のところ症状が落ち着いていて嬉しい。そして台北ではあまり見なかった刀削麺や北京ダックのお店が点々とあり、しかもお安い。火鍋の店も多そうで、この一週間が楽しみです。

午前に洗濯やら諸々済ませて午後からサウナへ。バスで5分ほどのところにある市民プールへやってきました。
ここは片道25もない20m?くらいのレーン。なんとなくハードルが下がって、初めてターンして40mくらい泳ぎきれました。何回か繰り返して計120mくらい。いい運動になりました。台北もそうだけど、平日昼間はまあまあご高齢の男女が楽しく過ごされている。サ室の中でも楽しそうに話されていてとっても微笑ましい。ただ中国語ならまだ時々分かる単語があるけど、不思議とサ室では台湾語が飛び交っているようで全く理解はできずw

ドライサウナ室の前には85度の表示。しかも立っている人までいるほどの大人気。しばらく様子を伺い少し空いたときにin!ちゃんと表示通りに熱さはあるし、室内にレモングラスと思しき香りが充満していてとってもいい!これは長居する気持ちもわかる!

スチームサウナも蒸気は前が見えないほど!熱さもじゅうぶん。何より足元にもしっかり蒸気があたって、身体が温まりやすくていい。

ここは打たせ湯やジェットのスペースが充実していて、水風呂もそこまで冷たくはないもののジェットあり。ベンチやシャワーも点在していて過ごしやすかった。

利用料金は台北の市民プールの倍額200元、日本円で約830円!だけどサウナの充実度からして、これは致し方ない…か?うーん、少し高いかな??

帰りは台湾のレンタサイクル「U−BIKE」で。あちこちに停車場があって乗り捨て可能なので便利。エリアに寄るようですが、台中は30分以内の利用なら無料のようなので天気が良くて昼間ならどんどん乗りたいな〜。

7
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.02.01 21:32
1
俺も新幹線乗りたくて台湾行ったよ。
2023.02.03 18:18
1
kentaroさんのコメントに返信

kentaroさん、もしや鉄ちゃん!?新幹線が開通してだいぶ経ちますが、初期の頃に行かれたんでしょうか。駅の中で新幹線だけが日本みたいで不思議な感じでしたw
U
2023.02.02 06:42
2
サウナース サウナースさんに350ギフトントゥ

月が変わってようやくトントゥ贈れるようになりました。700サ活に700トントゥ。 日本に帰ったら使ってください。
2023.02.03 18:19
2
Uさんのコメントに返信

Uさん、覚えてくださっていてありがトンです!日本に帰ったら、また使いみちを考えます。
U
2023.02.02 06:42
2
サウナース サウナースさんに350ギフトントゥ

2023.02.03 01:56
2
サウナース サウナースさんに37ギフトントゥ

ナースさんの泳ぎ応援してます♬いつもと違う刺激の多い場所での挑戦ってすごくカッコいい‼️生き方が保守的な私に刺激をくれるサ活✨2月も楽しみにしています☆
2023.02.03 18:25
2
サライさんのコメントに返信

サライさん、ありがトン!こんな生き方してて、ホントにいいのか… 元来保守的な人間なので、いつも自問自答しています。泳ぎは25mなら安定して泳げるようになりました。しかしなんせ遅いw それで疲れて連続して泳げないと分析してますww
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!