サウナース

2023.01.23

1回目の訪問

台湾は春節まっただ中。街の安くて美味しい食堂などは軒並み休みで、旅行者には少々不便な時期。さすがに市民プールなんかも閉まっているんだろうな〜と思っていたら、二日目にして開いているとのこと!ならばと昼食を食べてから行くことになりました。

デパートは元旦から開いているため、こんなときは安心の鼎泰豊。ここ数日、満足な食事が摂れなかったので奮発。10時に開店だからその少し前でいいかと悠長に構えていたら、既に人だかり。10分ほど待つと運良く一巡目に入れた。ものすごーく混んでいるのに、それを感じさせないほどのサービスやオペレーションはさすがって感じ。事前にメニューをネットで注文していたこともあり、45分後には満足して店を出ることができました。

そこから15分ほど歩いて、こちらの市民プールへ。春節の期間は50mレーンの方は使えず清掃もしないという、日本じゃ考えにくい触れ込み。まあ今日は初日だし、そんなに汚れてないと思うしいいか〜。と思いながらロッカールームへ。清潔感では、この旅でかなり上位に入りそうなくらいで安心。

ちょうど営業している25mプール側に、ドライサウナとスチームサウナがあって稼働していた。台湾マダムが多く陣取っていたため温度計は見られなかったけど、体感的には50度くらい。水風呂というか常温の歩くプールみたいなスペースがあり、こちらは25度くらいだろうか。トトノイを求めるのは難しいけど、あるだけホントラッキー。

さて先日25m泳げるようになったので何とか50m泳げるようになりたいが、旅疲れか無駄にエネルギーを消費しているからか、25mでつい足をついてしまう。同じレーンで泳いでいた台湾マダムが、あまりの覚束なさに業を煮やしたのか中国語で泳ぎについてレクチャーをされる。それこそ手とり足とり。言いたいことは何となくわかるが、せっかく覚えたやり方と違う方法で言われても益々パニックで余計泳げなくなり。挙げ句の果てには、両端の初心者レーンでやるよう監視員さんを通じて注意された。親切はありがたいけど、少し傷つきながらスゴスゴとサウナへ。

帰ったら、また泳ぎの勉強しなきゃな。とりあえず迷惑かけない程度に泳げるようになりたいです。

サウナースさんの台北市松山運動中心のサ活写真
4
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.23 23:06
4
肩ひじ張らずに〜😊25メートルでもスゴイんですから〜!泳ぐのはサウナと同じで気持ち良くで♪台湾ステイを楽しんで下さいね😉もう〜台湾飯テロがすぎます👍
2023.01.24 10:43
4
NORIさんのコメントに返信

なんと優しいお言葉… ありがとうございます!台湾では食べるのに忙しくて今のところ飽きることがないですw ところで肩の調子はどうですか?こちらにはいい温泉もありますし、もしお時間ができたらふらっと湯治に来てくださいね〜。
2023.01.23 23:07
5
ど、どんまい😅👍 中国語ってただでさえ怒ってるように聞こえるのに、知らない中国人に手取り足取りって💦 頑張って!😁
2023.01.24 10:45
4

監督、手はこう!、足はこう!!…って、すぐ分かればこっちは苦労しないっての!!って親切に教えてもらっておいて言えないけどね〜。そもそも中国語でなんて言えばいいか分からんし…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!