サウナース

2023.01.21

4回目の訪問

朝起きて屋上のプールでひと泳ぎしてからサウナに行こうと、水着を来てバスローブを羽織り(普段こんな格好しないので何か変な感じw)向かうも雨が降っていてしかも寒い!しばらくジャグジーで温まってみたものの、とてもプールで泳ぎたい気分になれず、その格好のまま6Fのサウナルームに向かう。宿泊客はバスローブを羽織ったまま部屋から直接行き来できて、ものぐさな自分にはありがたいシステム。タオルやヘアキャップ等も揃っているので楽ちん。

まずはスチームサウナから。昨日は入り口にハーブソルトが置いてあったのに今朝はなし。そこは残念だったけど、ここのスチームは頻繁にフィーバータイムがあるし、中々の熱さなので好き!

ドライサウナのストーブはTYLO、長野で何度か見かけたことがある。ここではセルフロウリュできるのも好きなポイント。意外と中は広く10人くらいは入れそう。フカフカのタオルを贅沢に引いて長時間寝ている人をよく見かけた。温度低めかな〜と思いながらも、徐々に汗は滴るいい環境。落ち着いた間接照明も北欧感が出ていい。

キンキン水風呂を使う人は誰もおらず、温冷交代浴も含めて独占させてもらった。あー、気持ちいい!

浴場内に休憩スペースは特にないけど奥にいくつか贅沢な寝転びソファがあるので、そこまでバスローブなりバスタオルを巻くなりして休憩も可能。英語または中国語の雑誌なんかも置いてあった。

自分が今まで行ったサウナの中でここに近いイメージは、神戸レディーススパと長野の松川館、あと北海道の日航ホテル。ちょっと上質で贅沢な気分にさせてもらえるのに、気取った感じはなくて落ち着けるスペース。

サウナが一般的でない台湾において、これだけ満足できる環境が備わっているところは今のところ見つかっていないので、ホントありがたい。

服に着替えて受付まで戻ると、セルフで檸檬水かHOTカモミールティーをいただける。ここはさすがのシャングリ・ラ。

今日の台湾は除夜。新年を迎えるにあたり、今こうして元気に楽しく過ごせていることにまずは感謝。またこれからも何が起こるかわからないけれど、日々を大事に過ごせていければいいなと思う。

サウイキは当然サウナメインの内容ですが、この台湾での生活をインスタに残しているので、よかったら見てください。

https://instagram.com/taiwan_ss412?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ではまた〜。

追記:台湾の紅白見ていたら、EXILEのAKIRAが出てた!しかも客席にリン・チーリン!

サウナースさんのシャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台北 (台北香格里拉遠東国際大飯店)のサ活写真
サウナースさんのシャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台北 (台北香格里拉遠東国際大飯店)のサ活写真
0
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!