サウナース

2022.11.02

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

御所と書いて「ごせ」と読む。
この町にステキな銭湯♨️がリニューアルオープンしたと聞いてはいたものの、大阪から名古屋に戻るには遠回り。さすがに今回は見送ろうと思っていたのに、サ活を読んだら居ても立っても居られず、テレクちゃんも乗り気になったので予定変更してこちらを最後の目的地に設定。結果…

いやー、これは想像以上❣️このリノベを考えた人センスいいなと思った。りかさんのサ活に写真入りで詳しく説明されているので、そちらを参考にしていただくと中のイメージが掴みやすいと思います。そうやって多少イメージしながら伺ったものの、通りにさしかかったところから薪のいい香りがし、暖簾をくぐった瞬間からワクワクが止まらず「ここは間違いないところ」の思いを強くする。木材からタイルまで、材料からこだわり抜かれているのを感じる室内。個人的には格子天井が、とてもよかった。脱衣所のロッカーも渋くてオシャレな上に、ちょっとした隙間に物が置けるようになっていて使いやすい。

脱衣所から半露天の水風呂&外気浴エリアまでバリアフリー。こういう配慮も嬉しいね♪時間内にサウナを利用しているのは自分ひとりでプライベートサウナ感満載。

建物の一番奥にあるサ室は天井がドーム型になった漆喰で覆われた壁に白木の板張り。暗めに設定された間接照明が味わい深く、まるで茶室のような雰囲気を醸し出している。セルフロウリュできて、ロウリュ水はウッディな香り。いい香りがサ室内に漂い適度な湿度も感じられる極上のフィンランドサウナ。

半露天になっている水風呂は16度に設定されていて、時々ライオンの口から新鮮な水が溢れ出していた。丸太の椅子に座って外の空気を感じながらの休憩は、まさにHeaven♪ここでもちょっとした物を置ける棚が配置されていて、いたれりつくせり。

銭湯なのにドライヤー無料でシャンプー、リンス、ボディソープ完備。洗顔料から化粧水、オールインワンジェルまであって、それこそサウナハットとタオルだけあれば何もいらないってくらい揃ってる。

かなり遠回りになったけど、本当に行ってよかった〜。今はできたてホヤホヤのキレイさを味わえるけれど、年月が経って使いこまれた時こそ更にこの銭湯の良さがUPしそう。町の雰囲気もいいし、時間があれば周辺を散策しても楽しそう。この銭湯♨️近くでお泊まりもできるらしく次は泊まって朝風呂もいいなぁなんて思いを巡らしながら御所の町を後にしました。

そうそう、ただ一つ気になったのは駐車場が若干遠いのと案内図がわかりにくかったところかな〜。車で来る方のために写真を上げときます。疲れたし眠いけど、気合いでサ活を書ききりました。おやすみなさい!

サウナースさんの御所宝湯のサ活写真
サウナースさんの御所宝湯のサ活写真
サウナースさんの御所宝湯のサ活写真

トンテキ 名代 茜庵

ローストンテキ定食(ゴハン、キャベツ共に中)

とにかくお肉の美味しいこと❣️お腹いっぱい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
175

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.11.02 22:46
7
関西サ旅、お疲れさまでした🤗宝湯、貸切だと最高ですよね💕回数券買って通いそうです🤩いつも、色々な所に出かけられてて、サ旅の参考にさせていただいてます。どこかで偶然偶然できますように😊
2022.11.04 19:25
3
りかさんのコメントに返信

今回背中を押してくれたのは、りかさんで間違いないのでお礼を言いたいです。ありがとうございました!銭湯なのに貸切だと、まるでプライベートサウナってなりますね。参考にしていただいてるなんて嬉しい限りです。ホントどこかで偶然させてください〜!
2022.11.03 08:38
4
サウナース サウナースさんに37ギフトントゥ

何て素敵な銭湯!?サイトも拝見しましたが、リニューアルの感じが本当にセンス抜群ですね😊お泊りも良さそう…
2022.11.04 19:28
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、ありがトン!銭湯だけどホントに銭湯?って言いたいくらいの贅沢な空間でした。宿泊もタイプの違う2つのホテルなので迷ってしまいそう。だけど、どちらを選んでも間違いなさそうです!
2022.11.03 23:02
3
サウナース サウナースさんに37ギフトントゥ

気合いのサ活拝読しました♡盛りだくさんで気持ちいいが今回も詰まりまくったサ旅ですね!テレクちゃんもナースさんもどちらも読むと3倍楽しいなを実感した今回。ありがとうございました☆
2022.11.04 19:29
3
サライさんのコメントに返信

サライさん、ありがトン!最後の最後でご褒美みたいなサウナ。いつもならすぐ寝て翌日チェックインして終わりってパターンですが、ここはその日のうちに感動を残しておきたかった。こちらこそ、2人のサ活を読んでくださり感謝です!
2022.11.04 18:02
3
サウナース サウナースさんに37ギフトントゥ

関西サ旅お疲れ様でした!知らないところばっかりで楽しく拝読しました🙏
2022.11.04 19:31
3

ロクロクさん、ありがトン!さすがにヘトヘトw 関西のサウナどこも良かったですが、奥様とお泊りで行くならここが一番オススメかもって思います♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!