サウナース

2022.08.07

2回目の訪問

これが最後と車に乗り込み「呼続温泉」さんにナビをセットすると、Googleさんから本日お休み〜のメッセージ… 念のため電話で確認もやはり定休日とのこと。サウイキにもしっかり書いてあった。自分のリサーチ不足を悔やみつつ、お休みの日に電話してしまって申し訳ない気持ちと同時に「月曜から10日まはで毎日やりますから〜」と丁寧な対応に、やはりいい銭湯だったなって思いを強くした。自分にとっては、これが最後の関わりになると思うと若干胸が熱くなるが、心からありがとうございました!と言いたい。

さて、すでに銭湯行く気満々なので次の候補をとサウイキ検索。この前行ってお気に入りの一つになった、こちらへGo!

ここも自宅からは行きやすい場所。日曜だからか駐車場は前回より混んでいる。どこに停めようかなって迷っていると車を誘導してくれる方がいて銭湯の方?かと思ったけど片手にお風呂セットを持っているから常連さんかな、多分。嬉しいお節介にニヤニヤしつつ暖簾をくぐる。

今日はコンタクトを付けたまま入ったので中の様子がよく見える。前回も清掃が行き届いていてキレイだと思ったけど、古い建物でこれだけ清潔さが保たれているって地味にすごいな。全体の色合いも明るくて、これから一日も終わろうという時間なのに少し元気がもらえそうな気分。

中に入って気づいたけど、タオル以外のお風呂セットを全部家に置いてきてしまった。スタートからダメダメだったけど、ここでは無問題。そんな人用にリンスインシャンプーとボディシャンプーが置いてあるので助かった〜。

洗体して今日の薬湯「紅茶湯」にて下茹で。効果のほどは分からないけど、紅茶の芳しい香りを楽しんだあとサ室へ移動。こちらも呼続温泉さんと同じくサ室、水風呂、シャワーが浴室の外にあるタイプ。加えて水風呂横にトトノイスペースがあるのが、とってもありがたい。

サ室はTVがついているけど、常連さんが「その番組、適当につけてるだけだから好きな番組にしていいですよ。リモコン、窓の外にあるから。」と親切に教えてくださる。駐車場のお兄さんといい、感じのいい人が多いな。いつか一人の時は無音で入ってみよっと。

サ室、水風呂ともにマイルド系だけど、これはこれで全然いい。日常、非日常どちらも楽しければOKなのと一緒で、普通に過ごせることも大変贅沢なことだと思う今日このごろ。

お風呂上がりの化粧水類が全くないので頭も乾かさず速攻帰ったけど、夜だと道も空いててあっという間に帰宅。この距離感、気安さは普段使いにピッタリ。

またイキタイ。ありがとうございました!

2
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.09 09:55
1
サウナース サウナースさんに37ギフトントゥ

山田温泉、今日呼続温泉の常連さんにオススメされて行き方まで教わったので笑、今1番行きたい銭湯です👀👍ナースさんお気に入りならもう絶対大好きな銭湯だー♨️✨薬湯もあるんですね…嬉しい😆
2022.08.09 11:39
1
ゆっきさんのコメントに返信

yukkiさん、ありがトン❣️間違いなく気に入ってくれる自信がある😆一見さんでもふらりと入れる安心感♪ アツアツサウナでもキンキン水風呂でもないけど、気持ちいい銭湯なんだよー♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!