サウナース

2022.01.15

1回目の訪問

サウナ飯

本日2軒目。こちらも中々寄るチャンスがなく、いつかはと思っていた場所。

ステンドグラスが埋め込まれた建物に円形の浴場は、名前からしてテルマエロマエを思い出す。ただどことなくスパ銭の雰囲気もあって敷居の高さは感じない。

広めのサ室は結構人気なようで、入れ替わり立ち替わり人が出入りしていた。鹿威し仕様のオートロウリュ。短くジュッといい音たててました。

水風呂、結構キンキン。深さもある。

「露天」ではなく「外気浴」と敢えて書かれた案内が、サウナー寄りの施設なんだなぁと感じられる。

お風呂は露天なしで大きな円形の内風呂一択。底一面に玉砂利が敷かれてるのが新鮮でした。

ここもまた、かやぶきの館とは違った良さがあるなぁ。またイキタイ施設が増えてしまった。

今回のお宿はサウナなしなので、早めに夕飯食べて眠前サウナに向かいます🛻

民芸レストラン 盛よし

ハンバーグと海老フライ&カニクリームコロッケ定食

ホテルから歩いてすぐ。ボリュームたっぷり。お味噌汁、美味しかった♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.16 01:47
2
玉砂利!足裏へ刺激直撃やん!浮力で、だいぶ気持ちよく歩けそう!そもそも歩行浴じゃないけど!笑 キンキン+深さ+外気浴…ゴクリ…ッ!
2022.01.16 21:45
2
粗塩さんのコメントに返信

粗塩さん、玉砂利というか玉子くらいの大きさでね〜。ちょっと歩いてみたけど、そんなに痛くないw 浮力のおかげか❗️サウナー仕様の良施設だったよう〜🤩
2022.01.16 18:48
1
盛よし近くのオー・クリヨー・ド・ヴァンもオススメです〜。
2022.01.16 21:47
1
盆地住まいさんのコメントに返信

盆地さんのオススメがたまりっぱなしw 今月末はカナディアンファームにイキタイなぁと思ってます♪
2022.01.16 22:45
1
👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!