ととのい姐さん

2022.06.20

6回目の訪問

【初!?ととのえない、ととのい姐さんのサ活】

とうとう筑紫の湯のサウナイキタイでの投稿がホームサウナに設定しているSaunaLab福岡を超えてしまった。

えっ、もしかして、ここ、ホームサウナ?
いやいや、身体は許してもまだまだ心は許してないワ♪

そう言いつつ、今日も下茹でしっかりコース。
やっぱり女湯サ室は温度低めだからなかなか身体あたまらないもんね。

シリカ風呂5分+水素風呂10分→ドライサウナ8分
塩サウナ20分→ドライサウナ10分
炭酸泉10分→ドライサウナ12分

で、攻めてみました。

下茹でしっかりすると、汗が早く出ますね。
特に今日は塩サウナじっくり。
足がすっごいむくんでいたから、足裏とふくろはぎをしっかりと溶けた塩でマッサージしました♪

今日はサ室は人少なめかも。
貸しきりになる時もあるくらい。
暑いから、サウナ需要がなくなってきた?
1人きりで、ひたすらサ室で汗かいていると、サ室の変化にふと気がつきました。

りょ?
あの「お客様の声」なる貼り紙がなくなっているぞ。
貼ってあったテープの跡だけいっぱい残っている。
お店側が剥がしたにしてはテープ跡残りすぎな気がします。
もしかして、常連さんが勝手に剥がした?
いやいや、そんなことはないでしょう。
と、色々、お店とマナー違反の常連客との仁義なき戦いを妄想しちゃいました(笑)
最初は巨デカポスターサイズから、A3サイズに縮小(空いたスペースにサウナイキタイの清水みさとちゃんポスター掲示)から、突然なくなる。。。
ああ~、もう、この展開、どーなってるの?笑

きっとマナー違反の常連さんなんていなくなったのでしょう。
だから、あの貼り紙も不要になったのかも。
心なしか、サ室の外ではすんごいしゃべっている人もサ室に入るとおしゃべり控えめになってます。サウナーらしき人(私か?)がサ室にいると、サウナマットでの場所とりも控えていたような気がしました。

でもっ、私はあの貼り紙、好きやったーーー(笑)

そういうアホなことを考えながら、最終セット。
さあ~っ、水風呂いきますよ~
と、いつも通り冷冷交代浴で気持ちよくなったところで、ととのいスペースに行こうとすると、、、

空いてない。。。

ととのいチェア、ぜーんぶ埋まってます。
恐らく、暑い季節になったから、長湯された方々の涼しみスペースになってしまったのでしょう。

まさかのととのい難民!?
ととのい姐さんがととのえないなんて!

タイムアップ。
こんなこともあるんやねー と思いつつ、また来てしまうでしょうね。

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
1
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.11 21:27
0
サウナ室うるさくて行くの辞めてて、久々行ったらあの張り紙消えてて笑いました🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!