ととのい姐さん

2022.05.26

1回目の訪問

サウナ飯

【遂に最高峰サウナへ!女湯編】

とうとう運命の日がやってました。
3ヶ月前から予約を入れ一緒に宿泊するサウナ初心者の旦那をこの日の為にサウナーとして鍛えてきました。

到着するやいなや大浴場へレッツゴー!…のつもりが、旦那…Web会議があるとかで部屋でしばらくテレワークするとか。
信じられん。最高峰サウナはすぐそばにあるのに仕事なんて!
旦那は放っておいて女湯にサッサッと向かいました。

どきまぎしながら、扉を開けたその世界は、、、
もうぐうの音もでません。

温泉の泉質、すご~い。
トゥルントゥルン!
肌すべすべです🖤

下茹でのつもりで入ったミストサウナ。生ぬるいミストを想像していたので、痛い目を見ました。
激熱!アチアチ、イタタタ!笑

女湯サウナに早速入ろうとしたら迷ってしまい、一番奥の薪サウナに入ってしまいます。
ゴォォォ~ってすごい迫力の薪ストーブに圧倒されます。火力、やばいっ!
心の準備が出来ないまま蒸されてしまい、爆汗かいて、5~6分くらい?で退出してしまいました(汗)
フラフラとオーバーヘッドシャワー浴びて、水風呂へ。
うわっ、何?この水風呂。気持ちよすぎる!
身体の水気ふいて、露天風呂前の窪んでるところ(ベンチ)に倒れこむように横になってみる。
コンクリ?なのになぜか冷たくない。
空を見上げると大自然の中にとろけるように、ととのっていく。。。
何これ?
今まで味わったことない恍惚感。

「ととのいました」
なんて気軽にゆってましたが、今までのととのいなんてニセモノではないかってくらい爆ととのいしました。

実は手前よりにあったサウナ室にも度肝を抜かれます。白色モルタル素材の曲線美サウナ✨美しすぎる!
キューゲルもいい香り~
もう何なの!ここ!

18時くらいにサウナ室がなんと1人になってしまい、サウナも水風呂もひとり占め状態に。もうととのいを我慢できなくなって、外気浴まで出れなくて、前室内の座るところで、倒れるようにととのってしまった(笑)

薪サウナと女湯サウナを交互に行き来して、爆ととのいを繰り返します。
私、こんなにととのえる人だった?
いやいや、ここがすごすぎるのです。
身体中あまみだらけで、まだら人間です(笑)

仕事終了後の旦那とチームラボのアート鑑賞後、再び、夜のサウナへ。
夜の風情もまた格別。
薪サウナの炎をじっと眺めていると神秘的な気持ちになりますね。
いぶされた薫りもまた格別。
投げロウリュも楽しい(笑)

旦那もかなりととのったらしく、よかった、よかった。
明日の朝の入れ替わり男湯も楽しみ。

ととのい姐さんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ととのい姐さんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ととのい姐さんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ととのい姐さんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ととのい姐さんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

料理長おまかせ会席

白身魚パイ包み、サクサクでやばい!A5ランク佐賀牛せいろ蒸しもとろけるようにうまかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!