焼け石に水

2023.01.20

2回目の訪問

渋谷SAUNAS(WOODS側)の初見立ち回り方レポート及び混雑度登録の為、投稿

【滞在時間】
20時20分-22時20分

【訪問パターン】
冬・平日・金曜日・晴れ

【清めの混雑度】
・なんなら1番混んでるかも。00時スタートの人は基本、清め待ち。WOODS側はシャワーブースが3つしかないので拍車がかかっている。ここは素直に待つしかない。

【サウナ室別混雑度比較】
(混)VHITAサウナ≧ケロサウナ>TEETÄサウナ>HARMAAサウナ≧TUULIサウナ(空)

以下、各項目ごとに記載。
[VHITAサウナ]×1
・キャパ3人で基本サウナ待ち。タイミングによっては4人ほど並んでいた。
[ケロサウナ]×0
・キャパ4人で大体1人ぐらい並んでいた。他の人の「ぬるい」という意見が散見されたので自重する。
[TEETÄサウナ]×2
キャパ6人で基本満員。運が良いと1名分ぐらいは空いている時もあった。
[TUULIサウナ]×3
・キャパは大きいので平均混雑度70%と言ったところ。セルフロウリュも出来るので回転率も高い。
[HARMAAサウナ]×1
・平均して70%程度の混雑度。ただし会話は散見された。

【水風呂】
問題ない混雑度。

【休憩スペース】
全体のスペースはLÄMPI側より0.8倍ぐらい小さい。つまり外も中も混んでるタイミングが見受けられた。

【立ち回り方】
・基本的な立ち回り方はTUULIサウナとTEETÄサウナとHARMAAサウナの周回で問題ない。(この3つのクオリティが高い)
・空いているタイミングでVHITAサウナに入る方が良い。
・特にアウフグース開始時間になると全体的に混雑度が低くなるのでチャンスタイムに突入する。ただし21時42分頃にアウフグースが終了するので、それまでには休憩に入れるようにルーティンを組むのが良い。

【アウフグースについて】
・15人の先着順。
・開始前の1時間半前からリストバンドを番台で配り始める。(21時半スタートの場合は20時から)
・この場合だと20時10分、20時20分スタートの人は取れない可能性が高い。アウフグースをどうしても受けたい人は開始1時間半前の00分スタート一択である。

【混雑度総評】⋯混んでる。
・WOODS側は全体的なスペースに対してサウナ室を作りすぎている感はある…結果的に通路や休憩スペースが狭く、人数以上に混雑度が増してしまっていると見受けられた。
・どのサウナを重点的に入りたいかによって混雑度は変動する。

0
175

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!