焼け石に水

2023.01.15

1回目の訪問

渋谷SAUNAS(LÄMPI側)の初見立ち回り方レポート及び混雑度登録の為、投稿

【滞在時間】
10時20分-12時20分

【訪問パターン】
冬・休日・日曜日・曇り

【基本事項】
・完全予約制でカフェ利用等も含め、全て込みで2時間制。
・受付の時間から2時間。つまり指定された時間を多少前後しても大丈夫。
・同時入館者数は男女別でMAX40人程度。
・予約の時間はなるべく00分スタートではない時間帯(20分、40分スタート)の方が良いかも?
・延長は1時間800円(自動精算)

【清めの混雑度】
・自分が入室した時はちょうど全てのシャワーブースが埋まっていた。その際は1度浴室内の散策をして、大体の場所を把握する時間に割くのもアリ。

【サウナ室別混雑度比較】
(混)Bedサウナ≧ケロサウナ>Soundサウナ≧Mustaサウナ(空)

以下、各項目ごとに記載。
[Bedサウナ]×1
・キャパ3人で基本サウナ待ち。タイミングによっては3人ほど並んでいた。
[ケロサウナ]×1
・キャパは4人で基本満席。タイミングによっては待ち。
[Soundサウナ]×3
・セルフロウリュのタイミングによってかなり変動する。平均すると70%弱の混雑度。
[Mustaサウナ]×2
・平均して60%程度の混雑度。

【立ち回り方1例】
・基本的な立ち回り方はMustaサウナとSoundサウナで周回しつつ、空いているタイミングでBedサウナとケロサウナに入る方法が良い。
・特に残り時間が30分程度になってくると00分スタートの人達が入れ替わる時間帯に入るので、全体的に混雑度が低くなる。
そのタイミングで混雑度が高いサウナを狙うと、2時間の中で全てのサウナに入ることが出来る。
・ただ、個人的にBedサウナとケロサウナは1回入れば良いかなレベルだった。逆に満足度が高かったのはSoundサウナとMustaサウナだった。つまり、全部入れなくても悲観する必要は全くない。

【水風呂と休憩スペースの混雑度について】
・水風呂待ちや整い難民になることは無かった。

【混雑度総評】⋯普通。
・どのサウナを重点的に入りたいかによって混雑度は変動する。
・次回はWoods側もレポートしたい。

0
161

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!