焼け石に水

2023.01.08

1回目の訪問

《青春18切符サウナ旅-冬の陣-》

混雑度情報登録及び、初めて利用する人向けの注意点記載の為、投稿。

【滞在時間】
10時20分-11時20分

【訪問パターン】
冬・休日・日曜日・快晴

【混雑度】
[サウナ]×4
キャパは12人だが、座る人の位置によって変わる。40%から70%の混雑率で変動。2段目の方が埋まりやすい。
[水風呂]
キャパは2名なので出るタイミングに注意。連続して退出者がいたら、少し待機した方が良い。
[休憩]
外気浴に整い椅子が3脚。ベンチが1つ。内気浴にベンチ1つ。意外と利用する人が居らず、何処かしらは空いていた。また整い椅子についても4セット中、3セットは確保出来た。

【混雑度総評】···普通
※-10-12時台で普通で登録したい。
・前回来訪時は金曜日の16時頃であったが、その頃よりも明らかに空いていた。

【初めて利用する人向けの注意点】
・そもそもだが混んでる時間帯には行かない方が良い。おすすめは日曜日の10時から12時ぐらいまで。常連さんが少なくなる時間帯に当たる。
・入店する時に下駄箱の鍵については番台に渡さず、自分で保管する。
・タオルは自分で持ってくることをお勧めする。
・サウナ室に入る際は水風呂近くのビート板を持って入室。
・常連さんが会話しているがローカルルールで可とされているので郷に従う。
・水風呂に置いてあるかけ水用の桶は使用した後必ず水を入れておく。水を入れないと水流によって床に落ちてしまう。(水を入れないと注意される)
・水風呂は2段構造となっており、意外と水深が深い。初めて入る場合は手すりを持って慎重に入る方が良いだろう。

【これまでの累計セット数】⋯39
1 しきじ (薬草サウナ×9)
2 アペゼ (ロウリュウサウナ×8 湿式サウナ×2)
3 新岐阜サウナ(タワーサウナ×3 ハーブサウナ×1 マイロウリュサウナ×4)
4 大東洋(ロッキーサウナ×3 フィンランドサウナ×4 テルマーレ×1)
5 白山湯 高辻店×4
6 ?

  • 水風呂温度 18℃
0
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!