焼け石に水

2022.12.29

1回目の訪問

年始年末に都内で静寂環境の中、混雑することもなく、ガッツリと整うことが出来るサウナは果たしてあるのか?


答え→代々木にあった。


ということでオールドルーキーサウナIce&Stormの初見レビュー。

【滞在時間】
13時00分-15時30分※ビジターで利用

【訪問パターン】
冬・平日(年末)・木曜日・快晴

【サウナ室】
・二重扉構造。4段の座面。テレビはあるが番組は流れていない。余裕を持ったキャパは16人程度。
・サンバーニング製ストーブ使用。温度は108-110℃で安定していた。
・対流熱がとても強い。いわゆるガツンとくる熱さ。ただし5分に1回のオートロウリュにより、昭和ストロングの様な全身の不快なヒリヒリ感は無い。
・オートロウリュ時にパンカールーバーが3機稼働。4段目の真ん中にいると直に風が当たり、乳首ヒリヒリマンになる。イメージとしては佐倉澄流をよりHARDにした感じ。(最高かよ)
【水風呂】
・水深は浅めだが、寝そべるようにすれば首まで冷やすことは可能。
・キャパは3人だが、グルシンなので回転率はとても高い。
・スタッフさんが随時で氷投入してくれる。
【休憩】
・大量のインフィニティマジ神。10セットしたが毎回確保出来た。
・扇風機で心地よい風を感じられる。
・内気浴なので外の寒さも関係ない。

【総評】
・今年行ったサウナ施設の中でもかなりハイレベルで自分好み。
・施設内はシンプルで必要最小限の設備だが、全く問題なし。寧ろそのシンプルさが良い。
・そしてサウナからの水風呂の温度差100℃はヤバい。バキバキに整える。
・混雑度は『空いてる』レベル。1番混んでいた時でもサウナ室が60%程度。平均的には35%程度の混雑度だった。
・施設内は静寂が維持されていた。

0
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!