焼け石に水

2022.12.24

2回目の訪問

混雑度情報登録のため投稿。

【滞在時間】
22時30分-24時45分

【訪問パターン】
冬・祝前日・金曜日・快晴

【混雑度】
[Isness]×3
混雑率はMAXでも60%程度。オートロウリュ時は若干混雑度が高まる。しかし5分前に入室すれば二段目にも座れる。
[コタ]×3
キャパは5人。大体上段に2-3人の先客がいることが多かった。運が悪いと満席の時もあり。サウナ待ちをする人は見受けられなかった。
[バレル]×1
タイミング次第。多人数客が出たタイミングだと空いている。ただし、かなり体感がヌルいのでそもそも利用しなくても良いレベル。
[水風呂]
キャパは詰めて3人なのでタイミングが悪いと若干待つ。ただし回転率は高い。
[休憩]
内気浴のインフィニティは埋まりがち。外気浴の方が空いていた。ただし、椅子の数は豊富なので数が足りないことは無い。

【混雑度総評】・・・総合的には普通
※サウナコタだけで限定すれば混んでる。

・そもそもこの時間帯に来訪することはおすすめしない。金曜深夜帯は多人数&若めの人が多く、まあまあな声量で話し声が360度から聞こえてくる。
・露天ならまだ気持ちも分からなくも無いが、サウナ室でも平然と話していた。
・スタッフも注意する様子は無かったので、この施設はそういうスタンスであると割り切った方が良い。
・1番静寂空間が維持されていたのはサウナコタ。理由はキャパが少ないが故に先客が多いと多人数客が諦めて入らない事が多い為。
・休憩場所でまだマシな場所は水風呂近くの休憩椅子だと思う。
・どうしてもこの時間帯に来訪したい人は耳栓持参をおすすめする。

0
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!