焼け石に水

2022.06.13

4回目の訪問

混雑度登録及びメディサウナレビュー投稿。

【滞在時間】
8時50分-11時15分

【混雑度】
[ドラゴンロウリュ時]×3
余裕ぶっこいて4分前に入室したら、まさかの最上段は満席。やむなく2段目で蒸されるが、これはこれで良かった。
最上段狙いの人は5分前のアナウンス前に入る方が良い。
[メディサウナ]×5
基本満席。時々1名程度のサウナ待ちあり。しかし満席時に並ばずに諦める人も多いため、休憩椅子でタイミングを見計らえば並ばずに入れる。
[水風呂]
問題なし。
[休憩]
ベッドに拘らなければ問題なし。

【混雑度総評】・・・総合的には普通からやや混みの間。
・前回訪問時(金曜日午前)よりも混雑度は高かった。月曜午前中がいつもこんな感じなのか、たまたまなのかは不明。
・チラホラ話している人はいるが、そこまで気になるほどではない。

【メディサウナレビュー】
[基本スペック]
・HARVIA製ストーブ使用。温度計は無いので正確な温度は不明だが、体感90℃程度。
・キャパは上段4名。下段4名(詰めて5人)ただし、時折、詰めないで座る人もいる為、最大キャパ以下の人数でも座れない可能性がある。
・二重扉のため、温度が下がりにくい。
・サウナ室は小さめの作りであるため、蒸気の回りが早い。ロウリュのやり方によってはかなり体感温度が高くなる。
・外の小窓から中の人数を見ることが出来るが、暗くて正直分からない。
[セルフロウリュについて]
・このサウナの最大の特徴は5分おきにセルフロウリュが可能であること。
・砂時計が落ちてからロウリュ出来るルールを考えた人は天才。この方法なら気兼ねなくロウリュ出来るし、過度に熱くなり過ぎない。
・3杯までかけることが出来るが、一気にかけると2段目は相当熱くなる。そのため、ゆっくりかけると良い感じに蒸される。
・ストーブ右側は比較的ロウリュされやすい。ストーブ左側の方で一点集中ロウリュすると石が良く鳴いてくれる。
[注意点]
・混んでない時はラドルの持ち手が結構熱い。この時についつい持つ位置を変えがちであるが、根元を持ちながらロウリュすると火傷するため注意⚠(自分も1度ミスってその後のサ活を中止した)
・ラドルが熱くて持てない場合は1度ラドルを持って退室し、水でラドルを冷やしてから再チャレンジすることをオススメする。

89
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.13 20:50
1
焼け石に水 焼け石に水さんに4ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ