焼け石に水

2022.06.06

1回目の訪問

混雑度情報登録+ジールサウナレビュー投稿。
※18時まで緊急メンテナンスだった為、通常の混雑状況と異なる。

【滞在時間】
18時40分-20時40分

【混雑度】
[ボナサーム]×3
ブレ幅が10-80%と大きい。ただし満席になることは無かった。湿度があるため回転率は高い。
[テルマーレ改]×2
基本3名が在室している状況。しかし時間が経つと混雑度は下がり、20時台は貸切のタイミングもあった。
[ジール]×2
意外と満席になることはなく、60%程度で推移していた。こちらも時間が経つと混雑度は下がる傾向だった。しかし3段目は1人限定なので競争率は高い。
[水風呂]
プール水風呂はキャパがある為、問題なし。
20℃の水風呂は滞在時間が長い+キャパが3人なので、やや混雑していることが多い。
[休憩]
どこかしらには空席はある。扇風機近くの椅子は埋まりがち。

【混雑度総評】·····普通➡️空いてる
※今回はイレギュラーな状況だった為、参考記録程度に…
・18時台は比較的混雑していた。
・19時半頃から空いてきた。どのサウナも基本混雑度50%以下だった。通常の月曜日がこの混雑度であれば、かなり快適に過ごせるのではないか。

【ジールサウナについて】
・入室して左右に座面がある。2段構成だが、サウナストーブ右奥に3段目がある。
・3段目は半個室空間+リクライニングできる座面構造で1人限定。またサウナストーブからの熱が半個室空間に篭もりやすい為、7分程度滞在するとかなり熱くなる。
・1段目もあるが座面が狭いため、2段目の人が足を置くと1段目のスペースはほぼ無くなる。
・よって実質的なキャパは12人。
・温度は100℃でカラカラ系サウナ。個人的にはボナやテルマーレ改と棲み分けが出来るため、この路線はとても良いと感じた。

0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!