焼け石に水

2022.05.22

1回目の訪問

混雑度情報登録のため投稿。

【滞在時間】
15時-17時
【混雑度】
[通常時]
15時台は30%-60%を推移。16時台になると混雑度が高くなり、70-85%程度。ただし、どこかしらは空いていた。
[オートロウリュウ時]
オートロウリュウ時に特段、混雑度が高くなる印象は見受けられなかった。
[水風呂]
キャパ的に2-3名なので、出るタイミングに気を付ける必要がある。
地下天然水+17.5℃+水流無しという長居しがちな要素が揃っている。
[休憩]
外気浴の5脚の椅子は埋まりがち。内気浴の椅子は空いてる傾向がある。ベンチ内外問わず空いてる。

【混雑度総評】・・・普通(14時-16時台で登録)
・サウナ室は90℃。30分に1回の三連オートロウリュウにより、湿度もそこそこある。よって下段だとじっくり入れる系。上段でも心拍数140程度になるのに8分ほどかかった。
・サウナ目当ての人はそこまで多くはない様子。どちらかと言うと温泉メインでついでにサウナも入る人が多いかもしれない。(湯船の方が混雑度が高い)
・サウナ室のキャパが大きいので、快適に過ごすことが出来た。(ギュウギュウに詰める必要は無かった)
・水風呂は小さめの為、出るタイミングを推し量る必要がある。
・休憩は何処かしらが空いている為、あまり気にしなくて良い。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!