焼け石に水

2022.04.29

4回目の訪問

混雑度情報登録+プチレビューのため投稿。
今回は宿泊の為、2部構成(後半)で投稿したい。

【滞在時間】26-28時台で登録する
25時30分-26時50分

【混雑度】
[サウナ室]
MAXでも30%程度。どのタイミングで入っても上段が選べた。時間が遅くなるに連れて貸切状態の時間もチラホラあった。
[水風呂]
貸切。温度は11度でめっちゃ冷たい。回転率が高い。
[休憩]
リクライニングチェアはやや埋まりがちだが、座れる時もあった。ノーマル椅子はガラガラ。

【混雑度総評】・・・空いてる
・GW前ではあるがこの時間帯の混雑度は神。自信を持ってオススメ出来る時間帯。
・前回投稿分の時に書き忘れてたが、混雑度を測る目安として「サウナマット(ビート板)の残置数」が参考になる。
具体的にはサウナマットの残置数が10以下の場合は高い確率で満席or中で待機者がいるので、出直した方が良い。
逆に残置数が10以上の場合はチラホラ空席があるはずなので入室してしまった方が良い。
・一見満席に見えても、意外と中段の1番右端の席が空いてる時がある。

【サウナ室プチレビュー】
・北欧と言えば100度を超えるサウナストーブ+セルフロウリュが挙げられるが、セルフロウリュは12時から22時までの時間限定である。
・深夜帯についてはてっきり昭和ストロングスタイルなのかと想像していたが、予想と全然違った。
・セルフロウリュができない時間帯でも適度な湿度が維持されており、いわゆる暑くて重い空気を感じることが出来る。(加湿ボイラーでも使ってる?レベル)
・気になってサ道1話を見返してみると、セルフロウリュが無かった時代でも湿度は30%から35%を維持している模様であった。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!