焼け石に水

2022.04.07

2回目の訪問

混雑度情報登録+水風呂レビュー。
前回高温サウナのレビューをしたため、今回は水風呂のレビューをしたい。

【滞在時間】
24時-25時30分

【混雑度総評】・・・空いてる
・普通⇒空いてる。
・低温サウナは定員が4人のため混雑傾向。
それでも貸切の時間があった。

【船っ水レビュー】
[基本スペック]
・地下天然水を汲み上げた水風呂。
・中軟水であり、カルシウムが豊富に含まれている。肌触りがとても柔らかいのが特徴。
・チラーは無く、季節、時間、天気によって変動する。(16度-21度)
・羽衣も作りやすいため、長居してしまう。
・人によってはぬるいと感じてしまう人もいるかも。
・水風呂右横の吹き出し口(アカスリ側)から出てくるのが純粋な地下天然水。この水は飲めるらしい…飲んだことないけど。
・滝の水は循環濾過してある天然水(飲めない)。よって温度が1-2度高くなる。

[オススメの時間帯]
・深夜の25時過ぎから26時の間が1番船っ水の真価が発揮される時間帯。なぜなら水風呂浴槽の清掃が終わり、水風呂が再充填される。つまり、一時的に100%地下水掛け流しになる為。
・この季節だと体感で16度から17度。入水した時にしきじの水風呂を彷彿とさせる水の柔らかさ、透明さ、冷たさを感じる。
・宿泊の人はぜひこの時間に1度水風呂に入ることをオススメする。船っ水の新たな魅力を感じることが出来るだろう。

次回は低温サウナについてレビューしていきたい。

  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!