21歳学生

2022.12.28

1回目の訪問

水曜サ活

年の瀬に訪れたのは、ずっと行きたかったニュージャパン梅田!!
サウナパンツ、カプセルホテルの発祥の地。サウナの世界遺産。サウナ・スパ協会の会長の店。

サ道で、こんな楽しい施設があるのか!と衝撃を受けて、ずっとずっと尋ねたかった場所。今回は、神戸サウナ&スパから直行で、宿泊利用!翌日の、家族で京都朝8時集合に備える!

サウナ室は、1階に高温サウナ・低温サウナ・スチームサウナ、2階にスチームサウナ、3階屋上にフィンランドサウナ。
そして、滝のある水風呂、冷たい水風呂、サウナ室の中の水風呂、1人用水風呂、プール。
ストレッチポールのある休憩スペース。

どれだけ揃ってんねん!!一つ一つで目玉になりうるサウナ室・水風呂・休憩所がこれでもかというほど目白押し。これが、50年以上もあるの、冷静にヤバすぎる!!
2019年に閉店した難波のニュージャパンスパプラザなどの風格、歴史も感じる、このバライティー豊かな場所。もうととのわない訳が無い!!

高音サウナでは、IKIストーブに楽しい音楽の流れるオートロウリュ、低温サウナでは、満天の星空のプラネタリウム、スチームサウナは、スチームなのにめちゃくちゃアツいし、何かもうすごい。こんなにすごい施設で、しかもカプセル宿泊併せて3500円、ってもうこれどないなってんねん。最高ダーーーーー!!

帰り道は、丁度tverで見れるようになっていた、サ道2021 第5話を視聴。
偶然さんによると、「サウナパンツの由来は、酔っ払ったサウナーがパンツ入ったこと」 らしい。あの梅田の繁華街にある夢の国に行ったら、そんな戯言も真実に聞こえてくる。

サ道特別編2022も併せて視聴したが、ドラマに出てきた湯どんぶり栄湯もROOFTOPも、会話の中で出てきたアスティルやparadiseも、今年に行ったなあと、なにか感慨深い。

本当に良い1年でした!!来年からは、就職でなかなか遠方のサウナには通いづらくなるが、近場のサウナには通いつめるぞー!!行きたいサウナが沢山あって、来年もウキウキです!!

ここ1週間、白浜リゾート&スパ→ウェルビー栄→龍の湯→神戸サウナ&スパ→ニュージャパン梅田→アーバンホテル京都五条→メルヴェール有馬と、
とにかく色々な人との旅行や祖父母宅への帰省に合わせて、関西サウナに入りまくっている!!

ニュージャパン梅田、ウェルビー栄、神戸サウナ&スパ、など有名サウナ施設は、やはり旅行間の接続の自分一人で入れるタイミングに行っているが、その他の旅館のサウナも、非常にすばらしい!!関西サウナ、全体的にサウナ室の温度感が最高で、全部病みつきになる、最高だーー!!!

21歳学生さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
21歳学生さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
21歳学生さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
21歳学生さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
21歳学生さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!