21歳学生

2022.09.28

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

夢にまで見た湯らっくす!!!

サ道のドラマで憧れ、公式Twitterをフォローするくらい、待ちわびた場所でした!!
友人も、らかんの湯の幸せもありどんどんサウナ好きに。別府温泉との対決に無事3-1で投票勝利し、訪れることができました!

睡眠時間3時間の中、博多から2時間運転し、待ちに待った湯らっくすに到着!!まず入って真っ先に目に入る、MAD MAXボタンと巨大水風呂!!!インパクトが凄すぎる!!

1130に到着したため、アウフグースが始まる12時までまず軽くメディテーションサウナに入る。軽くアップと思っていたが、セルフロウリュながら広いサ室、そして何よりキンキンに冷えた深さ171センチある巨大水風呂、何よりMAD MAXボタンに1発目から完璧に整ってしまった!!!

外気浴でイッてる中、アウフグースが始まりますよーの声が!友人と5分前に4人で入ったタイミングで、30人入るサ室は一杯に!!アウフグースは、クラシカルな感じの、落ち着いたもの。ラベンダーの香りに心が落ち着きまくる!!そして、またもやMAD MAX!!最後の方に出たこともあり、椅子が全く空いておらずカランで整う。目を開けると、対面の鏡に口をポカンと開けて整いまくってる自分の顔が。思わず笑ってしまいました。

3セット目は、またもやメディテーションサウナ。セルフロウリュをかまし、何故かわからないが史上最高レベルに最高に整う。雰囲気か、湯らっくすに来ている高揚感か、MAD MAXボタンか、多分全てのお陰なのだろうが、椅子から動きたくないと思って、ふと時計を見たらあっという間にサ室に入ってからトータルで30分、幸せすぎた。

4セット目は、塩サウナ。次のアウフグースまで12分しかなかったが、このタイミングで行かないと入れないため、急いで入る。5分で塩を塗りたくり、1分水風呂、6分半身浴で寝て、熱冷熱でおかしくなる、最高。

締めの5セット目は、もちろん13時からのアウフグース。Twitterでよく見ていた、いのうえキャプテンによるゴリラグース🦍!!!12時のアウフグースとは打って変わり、アゲアゲの音楽!!音楽に合わせて手拍子をし、タオルを2枚使ったパフォーマンスに、サ室全体が湧く!!!あまりにも幸せなアウフグースでした!!!

夢にまで見た湯らっくすは、サウナシュラン殿堂入りに違わぬ最高の空間でした!!!これでサウナシュラン殿堂入りの3施設も制覇!!

3日で、らかんの湯→ウェルビー福岡→湯らっくすと、何かもう幸せすぎる。観光詰め詰めの中、悠然と輝くサウナ達。最高の旅行です!!!また絶対に来る!!!そして今から、黒川温泉の湯めぐりだー!

21歳学生さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
21歳学生さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
21歳学生さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

勝烈亭 新市街本店

ヒレカツ定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.30 18:07
0
21歳学生 21歳学生さんに37ギフトントゥ

2022.12.07 20:19
0
21歳学生 21歳学生さんに37ギフトントゥ

めっちゃワクワクした気持ちで楽しく読ませて貰いました!まだ湯らっくすさん未経験なので絶対に「イキタイ!」て気持ちにさせてもらえました〜
2022.12.08 15:22
1
yU𓂃 𓈒𓏸さんのコメントに返信

コメントありがとうございます!!サウナイキタイ上で、初めてコメント頂けてめちゃ嬉しいです!! ものすごく良かったので、是非行ってととのってみてください!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!