シバぞ

2022.09.04

10回目の訪問

初ウィスキングデビュー!
※8月31日のレビュー

名駅店に行くと、所々でポスターも見かけるので結構前から気になっていた。
少し前に「のちほどサウナで」のリトアニア、アウドラさんの回を見て
いよいよ行きたくなった所で、Twitterでウィスキングに行った投稿と
名駅の夜の部が開放された情報も重なり速攻予約。

20:00スタートなので19:00位にIN。
受付で簡単に説明を受け、浴室に行くと何かやるぞ感がある😳
見た事ある人は結構いるかもしれないけど、ウィスキングの日(付近の時間)は
森のサウナまわりの雰囲気が少し変わる。
「19:45~20:40は貸切です(たしか)」的な張り紙と共に、時間が近づくにつれて
使う道具やらが集まり、周辺にも囲いがされて特別感が増してくる。

開始時間までは普通に過ごすため、森のサウナ&塩サウナへ。
じーっくりと蒸されていると、時間になり所定の場所へ。

今回のウィスキングマイスターは宮下さん。
とても優しそうな雰囲気😊

森のサウナに移動して、オリジナルのハチミツドリンクを1杯。
飲み物&プログラムにはハチミツが沢山使われる。

プログラムは全体が1つの大きな流れになっているようで約30分ほど。
まず森のサウナを貸し切れる特別感。ウィスキングマイスターが僕のためにロウリュしてくれる特別感。
大量のヴィヒタを使った上で、ウィスクで叩かれたり撫でられたりしながら
部屋の温度や湿度、蒸気を絶妙にコントールしていく。所々で冷やされたり、マッサージがあったりと緩急がとても良い🤤

随所で休憩があり、その度に絶妙に違う飲み物をくれる。
過去こんなにしっかり水分補給したことなかったかも😳

その後は水風呂でしっかり冷やす。

最後は、おくるみに包まれて休むための部屋へ。
この部屋も貸切😳

15分ほど?グルグル巻き状態で休息。
まぁ、そりゃ寝るよ。笑

最後は温かいほうじ茶。中から暖める。
宮下さんと軽くお話しをして、受けに来るキッカケを話したら
なんとビックリ、宮下さんはアウドラさんの講習も受けていて
あの万平さんの撮影日もそこにいたらしい😳

終了後、出口に誘導されることなく部屋でゆっくり。
本当にじっくり味わった感覚。
サウナルーチンはほぼしてないけど大満足。

驚きはその後。
帰宅途中や家に帰ってからフワフワとキマる時があるけど、なんと翌日まで続いた🤣
丸一日近く薄っすらとキモチイイ🤤

これは自分の感覚の範囲でサウナ入っている限り絶対無いと思う。
名駅が無くなる前に、また一度受けたいと思う😊

シバぞさんのウェルビー名駅のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
38
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ