2019.09.01 登録

  • サウナ歴 14年 3ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセル キュア国分町
  • 好きなサウナ サ室100℃越えからの水風呂15℃未満キンキン系でぶっ飛べるやつ。
  • プロフィール 水風呂入るときはちゃんと掛水しようね。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まさゆき

2020.04.04

9回目の訪問

土日は外出自粛ということで、週末に備えてホームサウナへ。

今日は人も少なく、タイミングによってサ室貸切でした。

サ室104℃で熱々、水風呂は10℃で水流が唸りを上げており絶好のコンディションとなっておりました(笑)

やっぱり安定のホームサウナですね。

4セットいただきました。

続きを読む
46

まさゆき

2020.03.22

8回目の訪問

昨日、別のサウナに行ったんですが、イマイチ物足りない感じだったんで、ホームサウナで連休を締めることにしました。

めずらしく早めの時間に行ったら結構人いましたね(笑)
浴室、サ室合わせて7、8人くらいでしょうか。サウナーが多く、時折サ室が一杯になる時間帯もありました。

人が多めだからか、水風呂は15℃。みづほにしては水温高めでしたが、激流によりキンキン具合はいつも通りでした(笑)

皆さんとのタイミングを上手くずらしながら、今日は多めの5セット。

締めはいつものセブンティーンアイスで🎵

みづほさん、いつもありがとうございます。

続きを読む
42

まさゆき

2020.03.15

7回目の訪問

ととのいスペースがパワーアップしたみたいなのでガーデンサウナさんへ行ってみました。

エステ、あかすりコーナーが見事に撤去されて巨大扇風機が2台設置され、唸りを上げております(笑)

期待に胸を膨らませながら、そそくさと身を清めて高温サウナ、水風呂をこなし、休憩コーナーへ。

まずは3つあるリクライニングの椅子にトライ。

足置き場も置いてあってなかなか快適です。
ただ、扇風機の正面ですが、距離があるからか風は感じず。モヤモヤした感じで1セット目終了。

2セット目は壁際にあるプラスチックの椅子に座ってみました。
リクライニングシートよりもダイレクトに風を感じますね。目をつぶるとお風呂の音と風の音でととのいそうになります。こっちのほうが外気浴感ありますね。
 
3セット目は浴室の奥にある無風地帯の椅子で休憩。風はないもののこれはこれでととのいます。

最後の休憩は脱衣所の椅子で。脱衣所はエアコンが効いてて扇風機も回っており、ちょうどいい感じで昇天。フィニッシュです。

外気浴感を取り入れるなんて、サウナにやる気を感じますね。
個人的に次に手を加えて欲しいのは水風呂かな~。
せっかく水風呂2個あるから、片方は12、3℃くらいまで冷たくなると更に良くなると思いますね。

またお世話になりま~す✴️

続きを読む
37

まさゆき

2020.03.14

7回目の訪問

気づけばホームサウナへ。

体が自然とみづほの熱々サ室&キンキン水風呂のセッションを求めているようです(笑)

なんとなくその日の寝つきも良く、翌日も快調なんですよね。

他のサウナもいいんですが、定期的にみづほのサウナを挟むのがいいですね。

4セットいただきました~🎵

続きを読む
45

まさゆき

2020.03.08

1回目の訪問

仙台に所要で遠征したため、とぽすさんに行ってみました。
夜は酔っ払っていたので今回は翌日朝ウナ2時間コース。

靴箱にあまり空きが無かったので、混んでるかと思いきや浴室内はサ室含め2~3人。
みんなお疲れモードで寝てるのかな(笑)

サ室は95℃で湿度があまりないカラカラ系です。お風呂でブーストしたため、10分でギブアップ。

水風呂は14℃でちょうどいいです。ガチのキンキン系とマイルド系の中間くらい。このままととのうんじゃないかと思いました(笑)

休憩は露天スペースで外気浴です。人が少ないのでベンチに寝させていただきました。ちょっと小雨が降っていたのがちょうど良く、気温も適度でめっちゃととのいます。

その後も露天風呂や壺湯でブーストしながらサウナ、水風呂、休憩をロボットのように繰り返します。

合計4セット。最後に無事昇天しました。

2時間コースですが、駅近なのを考えるとコスパはいいと思います。

朝ウナ、おすすめです🎵

続きを読む
52

まさゆき

2020.03.06

2回目の訪問

いや~、水風呂がぬるかったですね。
20℃ではもはや水風呂ではなく冷や湯です。

キンキン系の水風呂に慣れてしまい、感覚が麻痺してるんでしょうか。。。

水風呂前にあるシャワーは結構冷たいので、シャワーを長く浴びて水風呂代わりに(笑)

相変わらず休憩スペースは広々してるので、ウッドデッキで寝てととのいました。

ちなみにサ室ですが、敷いてあるサウナマットがギザギザしてお尻痛いんですよね。
タオルを敷いて何とかしましたが、僕だけでしょうか。。。

文句言いながらも、しっかり4セットこなし、延長すると料金が高くなるので2時間きっかりで退店です。

休憩は外のベンチで外気浴しながらオロポ代わりのMATCHをいただきました🎵

続きを読む
50

まさゆき

2020.03.01

1回目の訪問

ちょっと値段が高めでしたが、LINE友達キャンペーンで割引してたので行ってみました。

#お風呂
天然温泉の黒湯です。露天風呂もあってなかなかいいです。下が見えないので浴槽内段差注意(笑)


#サウナ
高温100℃で熱めのやつですね。そして何よりいい匂いがします。ロウリュやってる訳ではないですが、アロマ系ロウリュのような匂いがします。めっちゃいいですね✴️
サウナマットもふかふか系で良きです。

#水風呂
普通の水風呂は17℃かけ流しで結構冷たいです。黒湯の水風呂は20℃越えで冷や湯になってました。

#休憩
外気浴有り。皆さんのサ活通り焼肉の匂いでととのいます(笑)
浴室内の休憩椅子もあり、露天へ出る扉からの隙間風でしょうか。外からの風が心地よくめちゃくちゃととのいます。

12分、2分、5分の5セット。

店員さんの接客も丁寧でスゴく良かったです。お値段ちょっと高めなので頻繁には行けませんが、再訪有りですね。
一応1時間クイックコースありますが、個人的に1時間では物足りない。。。
3時間コースとか作ってくれるといいですね。

続きを読む
40

まさゆき

2020.02.27

6回目の訪問

やはりここのサウナのコンディションは最高ですね。

サ室104℃の熱さで十分蒸されたあとの11℃激流付き水風呂。

椅子は無いけど、ととのえるスペースはあります。

1セット目からぶっ飛びそうになります(笑)
2セット目にはガッツリあまみが出て、3セットで完全昇天✴️

相性かもしれませんが、一番ととのえるサウナですね。

そういえば、サ室奥の砂時計新しくなってました。どうせなら12分計つけてくれればとも思いましたが、このストイックなスタイルがみづほのいいところなのかもしれません(笑)

続きを読む
60

まさゆき

2020.02.19

5回目の訪問

水曜サ活はホームサウナとしてるみづほへ。

やっぱりすいてていいですね。
サ室も2、3人程度で時折貸切でした。

そして水風呂安定の11℃バイブラ付き。
ウヒョ~(°∀°)✨

やっぱりこの水風呂最強ですわ(笑)
そもそもが冷たいのに羽衣など纏わせない悪魔のような水風呂。

2セット目終了時にはすでにくっきりとあまみが出てました。

10分、1分、3分の5セット。

最近他のサウナに浮気気味でしたが、ホームサウナのコンディションの良さを再確認。

ありがとうみづほ。今週もこれで頑張れます!

続きを読む
41

まさゆき

2020.02.16

6回目の訪問

今日は100℃、18℃のマイルドなセッティングでととのいました。

12分、2分、3分の5セット。

帰りは恒例のMATCHを飲みながら外気浴気分で帰宅。

最近MATCHがオロポに感じてきました(笑)

続きを読む
41

まさゆき

2020.02.10

1回目の訪問

噂のかるまるへ行ってきました。

ケロサウナ、めっちゃ良かったです。
木のいい匂いとセルフロウリュ。適度な温度と湿度で最高のサウナでした。

サンダートルネードも体験。大森みづほの凶悪な水風呂に慣れてるとはいえ、グルシンはやっぱりヤバいですね。あまみ全開で一発昇天です✴️

薬草サウナ→サントル→やすらぎ→上の階のリクライニングベンチで焼き肉の臭いでととのう。思い返せばこれがベストととのいでしたw

混雑のなかロウリュにも何とか参加することができました。
ちなみにケロサウナが良すぎて、岩サウナはロウリュの時一回のみとなりました。

いや~、混んでましたねw
若い人も多いせいか結構賑やかなので、サウナスペックは高いですが、静かにととのいたい人には向かないかもしれません。

オロポ、ご馳走さまでした。

続きを読む
49

まさゆき

2020.02.07

1回目の訪問

会社帰りにふらっとこちらへ。

1時間コース1280円+延長1時間200円。
勝手に2時間コースにして1480円也。

サウナは95℃、水風呂16℃でなかなかのコンディションでした。休憩スペースがやたらあって、今回はウッドデッキみたいなところで大胆に寝てととのいました。

お風呂の種類も豊富でキレイだしいい施設だと思います。

ロウリュは岩盤浴コーナーだったので今回はパスしました。

12分、3分、4分の4セット。

続きを読む
43

まさゆき

2020.02.05

1回目の訪問

水曜サ活

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

今日は水曜サ活でレックスイン川崎さんへ。

いや~、水曜サ活の日なのに空いてますね(笑)
浴室とサウナ合わせても5、6人しかいません。

サ室は100℃前後でちょうどよかったですね。
水風呂も17℃でしたが、かけ流しのせいか冷たく感じました。
ちょっと寒かったですけど、外気浴もしっかりいただきました。

12分、2分、3分の4セット。

締めはやっぱりサウナ~御用達のオロポで。

続きを読む
42

まさゆき

2020.02.01

2回目の訪問

浜の湯

[ 東京都 ]

最近水風呂がぬるめですね。

アクセスの良さとお値段から通わせていただいてはいるんですが。。。

今日もたんたんとサウナに入り水風呂へ。

「ぬるいなぁ~(。-ω-)」と水温計をみると23℃表示。
もはや水風呂ではなく冷や湯w

気分を変えて2セット目のサウナ後は、シャワーで汗を流したらどうかなと思い、水温全開で冷たくして汗を流してみると、

「つ、冷てぇ~(°∀°)✴️」

グルシン一歩手前ぐらいの破壊力ありそうです。

その後、水風呂を冷や湯としてプカプカ浮いてたら完全に決まりました。

合計4セットいただきました。

いや~、意外な発見があり今日は満足でしたね。

浜の湯さん、またお世話になります。

続きを読む
46

まさゆき

2020.01.31

1回目の訪問

本日は会社の同僚とニューウイングさんへ。

サ活後の飲み会に備えて2時間コースで。

#サウナ
高温は90℃でそれなりだったが、100℃越えのサウナに慣れてしまった体には若干物足りずw
普通の人にはちょうどいいと思いますww

低温セルフロウリュは石が冷めてたからか、室内があまり熱くならず、こちらも不完全燃焼。。。

#水風呂
ミニプールは気持ちよかったですね。水温も15℃くらいで、足を伸ばしてプカプカ浮いてました。

#休憩
ととのい椅子が6個ありましたが、混んでたせいか結構取り合いになってました。水風呂が付近にあるせいか、地面が冷たい。。

12分、2分、3分の3セット。

個人的にちょっと不完全燃焼な感じにはなりました。

なんとなく川崎ビックに似てるかなぁと感じましたね。

サ飯は亀戸に移動して名物亀戸ホルモンをいただきました。

続きを読む
45

まさゆき

2020.01.26

5回目の訪問

浴室内は2、3人しかいなかったので空いててラッキーと思ったら、サ室には10人くらいいましたw

サ室は20人くらい入れるキャパがあるので問題無いんですが、水風呂がちょっとぬるめなので長く入れる分、時々渋滞してました。

10分、3分、5分の4セット。

やっぱりととのい椅子があると違いますね🎵

近場ににMATCH売ってる自販機を発見したので、外気浴しながらオロポ飲んでる気分で帰宅しました。

続きを読む
39

まさゆき

2020.01.15

4回目の訪問

水曜サ活はみづほさんへ。

10分、1分、5分の4セット。

今日も水風呂キンキン11℃。
ととのいましたぁ~✨

続きを読む
41

まさゆき

2020.01.12

4回目の訪問

ととのい椅子が設置されて戦闘力が上がったガーデンサウナ蒲田。久しぶりに行ってきました。

サウナ94℃、水風呂17℃と個人的にはマイルドなセッティングですが、3セット完了時にしっかり「あまみ」が出てました。

空いててマッタリ出来るのがいいですね。

10分、2分、5分の4セットにてととのい完了。

瓶のコーラ、さすがに250円はちょっと高いかなぁ。

続きを読む
33

まさゆき

2020.01.06

3回目の訪問

連休最終日はみづほのキンキン水風呂で締めることに。

さすが平日の昼間。ほぼ貸切状態(笑)

そんな中でもサウナ104℃、水風呂11℃と絶好のコンディションで無事昇天です。

10分、1分、4分で4セット。

最後は恒例のセブンティーンアイスで。

続きを読む
39

まさゆき

2020.01.01

1回目の訪問

水曜サ活

明けましておめでとうございます!
早速新春初サウナ行ってきました。

#サウナ
タワーサウナらしく5、6段ありました。温度計は95℃を差してましたが、大分上の方に温度計が着いてたので最上段は90℃以上ありましたが、最下段は70℃くらいでしょうか。
体調に合わせて高温と低温が選択できるのがいいですね。
テレビでニューイヤー駅伝見ながら蒸されてたんですが、常連さんっぽいおっさん達の世間話が結構うるさい感じでテレビに集中できず。
テレビ見たい人はちょっとイラっとするかも。

#水風呂
看板は17~18℃表記。水温計恐らくなかったので温度わかりませんが、体感はそのぐらいかと。かけ流しで常に水流があるので、結構冷たく感じました。

#休憩
浴室内の椅子、露天にも椅子と3人掛けのベンチが2個ありました。ととのいスペースには困りませんが、外気浴はやはり寒い!
浴室内の椅子でととのいました。

#お風呂
水質や温度はどれもかわりませんが、バイブラ、電気、寝湯、マッサージ、露天風呂と種類は豊富でした。

風呂上がりに自販機をみると、MATCHやオロナミンC、ポカリが軒並み売り切れ。みんな考えることは同じか。
店員さんに聞いたら元旦は業者さんも休みだから補充にこないそうで。。。
喫煙所も撤去され、休憩場所にも困ったので、とりあえずWILKINSONの炭酸水を買って帰りながら外気浴&一服となりました。

10分、2分、3分の4セット。

今年も宜しくお願いします。

続きを読む
40