ぷりすけ

2022.03.25

10回目の訪問

サウナ飯

10回目の訪問ですが、実は完全にサウナにハマってからは一度も行っていませんでした。サ道の影響もあり久々に訪問。

久々に来て思ったのが、ここは館内の"匂い"が好き(1F→2F間の階段だけは少し臭う)ピアノのBGMも落ち着く。
商店街が大変賑わう金曜夜で有名施設にもかかわらず人が少ないです。
まずは2Fで身体を清め薬湯で下茹での後3Fへ。

3F編
無人~+1人、2人のフィンランドサウナで上段を独り占め。
樽型の水風呂に入り、露天で休憩......早速ととのった~🤤
ここはサウナの種類が豊富なので1セットずつの予定だったけど、気に入ったのでジャグジーを楽しんだ後に2セット目。相変わらず無人なので遠慮なくセルフロウリュ、じゅわぁ~~。
露天の締めにひのき風呂、前によく来ていた時からこのお風呂が一番好き。ひのきの香りで癒やされた後は2Fへ。


2F編
続いて2Fの湯上がりサウナ(湯上がりサウナって何?)他に比べると特徴が無いのが特徴?ここも無人でした。入ると古いサウナの匂いがして結構好きだな...と思いながら1セット。
電気風呂で痙攣してから1Fへ。

1F編
まさかの高温サウナですら広大な空間に3~4人しかいません。
良い感じのタイミングでオートロウリュも発動し、しっかり温まった身体を12.5℃の水風呂で急冷!既に4セット目ですが再びととのった~🤤
ジャグジーで温まってから低温サウナ。無人~+1人程度。次は18℃の水風呂に入り休憩スペースへ。
サウナパンツを履くだけで雑誌や漫画まで読めるってすごいですね~ サ道の漫画1巻を読破し40分休憩。
スチームサウナは10分入ってみたけど私にはまだ楽しみ方が分からなかったようで一瞬水風呂に入った後は休憩無しでプールに行って泳ぎました🏊
〆に高温サウナ→12.5℃の水風呂を楽しんだ後2Fのお風呂で温まって終了!

フィンランド×2→湯上がり→高温→低温→スチーム→高温で怒涛の7セット!!!
食事処も閉まってしまった(まん防関係なく21時までの模様)ので近くの餃子の王将でサ飯を頂きました。

ちなみに洗い場~浴室は私が2Fに降りた頃から大学生くらいの集団が10人程湯船の淵に座って向き合って大声で話し込んでたり、サウナパンツを履いたまま湯船に飛び込んだりと治安最悪...。(風呂に行くだけで10人も集まるの、ぼっちの私からすればすごいとは思うが...。)広い施設内を連なって行動するので急に騒がしくなったり静かになったりでしたが、彼らはサウナには興味が無いらしくサウナ室は上記の通り異様な程に人が少ないという不思議な感じでした。休憩時は要注意。

ぷりすけさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真

餃子の王将 阪急東通り店

極王天津飯、餃子、ニラレバ炒め、ビール

美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!