ヘンリー

2020.07.05

1回目の訪問

【サウナを信じるな】

今日は同じ埼玉県内の移動にしよう!
ということで、やってきましたこちら。
最初に外観の写真を見てから、行きたい行きたいと思いつつ行けてなかったので、朝早く起きれたのもあり、15km歩いて訪問。

とにかくバカデカイ。
館内全てがバカデカく、度肝を抜かれる。
外観はちょっとした空港のよう。
食事処3つあるのはもちろん、休憩スペースが至る所にあり、お土産コーナーまで。
ここまで広いと宇都宮南大門を彷彿とさせる。

肝心のサウナは、ぬるいと感じるかどうかのギリギリの温度。
ただ、そのギリギリ感が心地よい。
湿度と温度のバランスか?
全く辛さを感じることないが、それでいて快適なサウニングに勤しめる。
水風呂は体感15度を切るかといった位に冷たい。
ただ水流はほぼないので羽衣を纏える。
春日部の羽衣。クレヨンしんちゃんのパンツ仮面。

ほんわりしたととのいが、逆に気持ち良い。
強いととのいじゃなくても気持ちええやん。
新たな境地に到達できた気がする。

最近は、強いととのいばかりにこだわり、それが得られないとイライラしてた。
しかし、今日は初心に戻れた。
あの、身体から毒素が抜けていく感覚、浮遊感、それさえあればいい。
身体を暖め、冷やし、思うがままに休憩する。
サウナはそれ以上でも以下でもない。
多くを求めすぎてはいけない。

サ道で、中ちゃんさんや蒸しZが言っていた言葉の意味が分かった気がした。
まだ完全に分かっていなかったとしても、『私のサ道』を歩めている確かな実感は得た。

サウナとの付き合い、本当に恋人みたいだ。
この後また逢いに行ってきます。

※ダイエット始めて2ヶ月。やっと70kgを切りました!!(-8.4kg)

ヘンリーさんのかすかべ湯元温泉のサ活写真
111
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ