ヘンリー

2020.02.16

1回目の訪問

【中温ケロサウナとバイブラ不感浴の底力】

お笑い芸人、オードリー春日と所ジョージを生んだ街、所沢。
昼夜問わず人が行き交うプロペ通りには、大小様々な商店が軒を連ねる。
そして、所沢駅東口から歩いて30秒の場所に、それはある。

ザ・ベッド&スパ所沢。
サウナ王がコンサルした施設として、全国的に有名だ。
今日このサウナに来た目的…それは高価なブィフィタと骨太のケロサウナ。
足取り軽く、ルンルン気分で館内へ。

サ室はぬるいと噂だったので不安だったが、サ室目の前に中温サウナと銘打ってあり、長時間入って汗を流すタイプと理解。
15分前後入ることで、ちょうどよく発汗。

そして何より、サ室の雰囲気が素晴らしい。
スカイスパ横浜をこじんまりとさせた感じ。
ライトを覆う木の形が、まんまスカイスパで驚く。
天井から壁まで、ふんだんにケロを使用しており、ほのかな香りと薄暗い視覚にととのいかける。
最高の雰囲気に、一気に虜になる。

お待ちかねの水風呂は、キンキンの12度。
潜水オーケーなのはかるまると一緒。
全身を所沢のキレイな聖水で包み込まれ、ほんわか整う。

スチームサウナのブィフィタの香りで更に心地よく…天国への階段を上る。
そしてふと時計を見ると17:20。
もとこさんの岩盤浴ボクササイズが始まってしまう。

急いで下へ行き、ボクササイズ開始。
かなりキツい。
結果大量の汗をかき、二リットルのペットボトルをペロリ。
その後の水風呂がサイコーに気持ち良かったです。
ありがとうございます、もとこさん。

2回目のサウニング後、食堂に行くと本八幡魔人会ならぬ、『所沢漢気会』なる集会が開かれており、私も参加。
コーチのもとこさんを始め、そうそうたるプロサウナーが集い、あんな方やこんな方もいらっしゃいました。

サウナトークのレベルが高過ぎて、付いていくのがやっとのニワカサウナー・ヘンリー君でした。
ただ、自分の知ってる世界ってまだまだ狭いなと感じ、更なる広い世界へのワクワク感が高まりました。

サウナって、サウナーって、本当に奥深い。
一生かけても追求しきれるのかな…
まあ私は、追求し切ってしまったら飽きるタイプなので、底が見えないほど奥深いものの方が惹かれる。
皆様、今日はありがとうございました。

寝る前の二発をかまし、バイブラ不感浴でアホみたいな顔になり昇天。
特に露天風呂のリクライニングバイブラは、気泡からマイナスイオンを感じ、ディープリラックス状態に。

29日は宇田さんの蒸気受けてきます!

※桃李の鶏白湯醤油ラーメン、オススメです🍜

ヘンリーさんのザ・ベッド&スパ 所沢のサ活写真
107
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.16 11:15
1
ヘンリー ヘンリーさんに37ギフトントゥ

所沢漢気会、潜入せねば!😊
ヘンリー
2020.02.16 11:17
1
聖帝さん、ギフトゥントゥありがとうございます!漢気溢れるドリンクで乾杯しましょう😏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら