火の玉

2020.10.05

1回目の訪問

前橋出張で訪問。
16時のロウリュに滑り込み。
岩盤浴で行われるプロジェクションマッピングを使ったロウリュは派手目の演出で既視感あるなと思っていたが、菜名の湯の姉妹店とのことで、ミラーボールが回るオートロウリュのあれか!と納得。
全部で3回アロマ水をかけますとと説明が終わり早速開始。
1回目で大きめのラドルで10杯くらいかけ最後はバケツごと。かなりの量だ。
立派な体格の熱波師さんが大きめのタオルを野球の様なフルスイング。
豪快なスイングは高校時代名うてのスラッガーだったに違いないと思えるほど素晴らしい。と感心していたら今度は左でスイング。
スイッチヒッターか、右と違い左はシャープな振り。かなりの実力者であることは間違いない。
2回目も大きめのラドルで10杯くらいからのバケツごと。
2回目の熱波師さんは堅実好守で幾多のピッチャーを救ってきたであろうスローイングを思わせるタオルの振り。中高合わせて悪送球はゼロの名セカンドに違いない。
3回目もやはりバケツごと。
ずっと気になっていたが、1回2回ではなく、1杯2杯だったようで全部でバケツ3杯と言う事だったらしい。
大量のアロマ水で温度も湿度も絶好調に心地好い。
3杯目をかけ終わると再びスラッガーの彼が大きな団扇を頭の上まで振りかぶりフルスイング。
物凄い風圧を発するあの背筋力と先程の豪快なスイング、高校通算50本塁打は堅い。
とそんなことを考えていたら最高潮に汗かいてめちゃくちゃ気持ち良い!
終了後のクールルームでも大きな団扇で扇いでくれてしっかりと 冷やしていただいた。

すっかり満足したところで浴室に移動。
露天風呂でやんわり温まったところで最近はまりつつある薬草蒸し風呂。
深さ30cmほどの足湯に浸かりながらゆっくりと蒸される。
薬草の香りは強くないが、背もたれを流れる滝湯も心地好く、何度出ようと立ち上がってもまだ入っていたいと再び座るを繰り返す。
温度・湿度・足湯に滝湯全部が好みでめちゃくちゃ気に入りました。
最後の〆にドライサウナでのロウリュ!
こちらは小さめのラドルでチョビチョビかけて大きな団扇で全体を扇ぐスタイルで、4分程であっさり目で終了。
〆にと思っていたが物足りないので再び薬草蒸し風呂でホッコリ。
休憩椅子もデッキチェアも多数あり争うこと無く座れて、晴れた空に赤城下ろしをくらう外気浴も最高でした。
来て良かったと満足度の高い素晴らしい施設でした😌

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!