ジョージRP

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

どの施設もGWで混んでいるというサ活ばかり。そんななか、西新宿に予約制個室サウナができたという投稿を発見。空室状況を確認してみると、翌朝7時から空き枠があったのですぐさま予約。朝サウナプランは60分2500円。yksi はユクシと読み、フィンランド語で1という意味だとか。その晩はwktkしながら早めに就寝。

さて当日。現地には6時45分頃到着。1階の玄関には開業祝いの花輪が並んでいる。受付の場所が分からなかったので一人だけいたスタッフのお兄さんに声をかけると、サウナの受付は階段を上がって2階だが、担当者がまだ来ていないので待ってくれと申し訳なさそうに言われる。彼は併設のホテルのフロント担当のようだ。

花輪を眺めていたら5~6分たったので2階に行ってみると誰もいない。そこへ先ほどのお兄さんもやって来て、担当者は着替え中だからすぐ来ると言いつつ、マニュアルらしき紙をみながら検温や注意事項の説明などをしてくれる。支払いは予約時に済んでいるので、それ以上に作業は無し。そうこうするうちにサウナ担当の女性もやってくる。やれやれ。

ともあれ、7時には無事に入室。入って左側がサウナ室、中央が休憩スペース、右にトイレと浴室というつくり。時間を無駄にしてはならじと急いで全裸に。浴槽に水をためつつ室内を探索。サウナ室はガラス張りのためテレビが見える。NHKニュースには時刻が表示されるのでちょうどいい。

いざサウナへ。下茹でをしていないので、ベンチの上に立ってみたりスクワットをしてみたりして体温を上げる。さらにロウリュしてバスタオルで空気を攪拌すると順調に汗が出てきた。

汗だくになったところで浴槽へ。ユニットバスほどの大きさ。あまり水をためるとあふれて大変だというサ活を読んでいたので、少なめにしておいたら少なすぎた。水温もそれほどだが許容できる範囲。

休憩スペースの寝椅子でリラックス。エアコンが強風で稼働している。だが、60分間だと思うとノンビリできない貧乏性。またすぐサウナ室へ。2セット目以降はサウナ室内のベンチに寝転んだり、胡坐をかいたりしながら蒸される。

要領をつかんで来たかな、というところで受付から内線電話で終了10分前の連絡。最後にシャワーを浴び着替える。ギリギリまでサウナに入っていたのでシャツを着ると暑い。クールダウンの時間を取っておくべきだった。

終了直前にもまた内線。時間節約のため、靴下を手にもって退室し、受付の前で履く。最初は少しバタついたが、十分に楽しめた。自宅から行きやすい場所にあるし、この値段ならまた試してみてもいい。今回の気づきを生かして次回はもっと上手くできる気がする。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!