サウナビギナー4年目

2023.04.02

1回目の訪問

平戸の帰りになると、既に夕方。やはり、お風呂に入らないといけない。で、温泉で今まで行った事無いサウナ付きって事で、噂だけ聞いた事ある平山温泉のこちらへ。
入口に露天風呂故障、でもサウナ使えるとの事。
いざ、お風呂場へ。
脱衣場は、メインが籠で、ロッカーも有ります。
洗い場は、洗面器と椅子を置いてある所から取り、使ったら元に戻す感じ。内湯は、2種類あり熱湯とぬる湯。熱湯と言ってもそんなに熱く有りません。
で、熱湯の後ろにドアが有ります。そこを開けたら外で、本来露天風呂が有ったんでしょう。でも、今は、お湯がありません。出て右側にサウナがあります。
サウナ室は、2段と1段の座る所があります。10人は、座れそう。大きなサウナマット敷いてありますが、使い放題のサウナマット有りません。
温度は、92℃だったかな?良い温度で快適です。
12分してから外に出ると、水風呂有ります。もちろんチラーとか無いので、地下水のままの温度かもしれませんが、ずっと入れる感覚で気持ち良し。
外気浴は、本来場所とか椅子も有りません。しかし、露天風呂にお湯ないので露天風呂の岩に座る事出来ます。桜が散るのみながら、外気浴するの気持ち良いです。
3セットしたい所ですが、お風呂メインで来ていますので、2セットで終了。400円とこの辺の相場の金額。悪く無かったけど、次どうかな〜
あ、女湯には、サウナ無いそうです。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!