朝、急に思い立ちこちらのホテルに泊り平戸観光してみようと思い全国旅行支援使って予約。もちろんサウナ有るのは、知ってからの予約です。
15時半にチェックインし、ウェルカムビールを1杯。染みる様に美味しい。
部屋に入り浴衣に着替えたら速攻お風呂。
身体を洗いまず内湯へ。お、なんかヌルヌル系の温泉です。
サウナ室へGO。2,3人居られます。事前情報で、あの大きなサウナマットを使うとの事でしたが、確かにそう書いてあります。
とりあえず大きなマット持って上段へ。
温度計は、85℃くらい示していますが、全く熱くありません。結果13分蒸されて水風呂へ。
水風呂は、20℃位かな?
冷たく無いと書かれていますが、冷た過ぎず私は、好きでゆっくり浸かっていました。
その後は、外気浴が露天風呂隣の木のベンチ。
平戸の白浜漁港が良く観えます。
ここ数年人気で乗れない一栄丸の乗り場観れますが、船無いみたいです。
その後、2セットして晩御飯。ビュッフェは、お魚がやはり美味しかったです♪
しかし、やはり食べ過ぎ飲み過ぎました。
ご飯後、卓球したりオセロして少し落ち着いて第二ランウド。
今度は、真っ暗です。が、平戸城のライトアップが綺麗です。
で、2セットで終了。

あ、サウナマットの大きいのは、自分がまたサウナ室入ると思えば、そのまま敷いておくと良いのかな?でも、たまに他の人が座っていたりしているので、微妙じゃ有ります。
やはり、小さなサウナマット使い放題の方が良いかな?
明日は、朝ウナだな。

サウナビギナー4年目さんのサムソンホテル 平戸たびら温泉なごみの湯のサ活写真

生ビール

15時から18時までは、ロビー横のオートサーバー飲み放題です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!